※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
妊娠・出産

10ヶ月の男の子の母乳問題です。右のおっぱいが弱く、左と比べて量が少ない。改善方法を知りたいです。

母乳についてアドバイス下さい!

いま、10ヶ月の男の子がいます。
だいたい1日3回授乳です。

悩みは右のおっぱいだけ
作りが悪くなっていることです。

左はパンパンに張るし、飲むとゴクンゴクン音がしますが

右は張ることもないし、音もか弱く
少ないのがわかります。

まだまだおっぱいをあげていたいので、
左同様、いいおっぱいにしてあげたいです。

刺激されるよう、出のわるい右から飲ませています。
おっぱいマッサージもやっていますが
変化はなく、、、


何かいい方法知ってみえる方、
同じような方、

教えてください(><。)

コメント

はちみつ小町

おっぱいマッサージは自分でやってるということですか?
母乳外来などに通ってますか?

やはり自分でやるのと、やってもらうのは違いますよー!

  • なのきのこ

    なのきのこ

    やっぱり母乳外来に行くのが一番なんですね(。>д<)
    ありがとうございます!

    • 2月12日
  • はちみつ小町

    はちみつ小町

    下の方のコメントを見て。。

    私も右だけ出にくいです(笑)
    というか、私は母乳外来の先生に「右乳首は、母乳出る穴が潰れてる」と言われました!
    多分娘の吸引力がすごくて、潰されてしまったようです(^^;)

    今でも左よりは出ませんが、母乳外来のおかげでだいぶでるようになりましたよ!

    • 2月12日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    みなさん右なんですね(笑)面白いです(*σ>∀<)σ

    母乳のでる穴が潰されてる?!そんなことがあるんですね!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
    母乳外来行ったことないので、行ってみようかな。。。
    ちなみな桶谷式というやつですか?

    • 2月12日
みぃ母

こんばんは!

私も同じ悩みです(*_*)
左はプシューって噴射(笑)するくらい出るのに対して右は出が悪いです。。
見て分かるくらい、左はパンパンになるのに、右はそんなに張りません(´°̥ω°̥`)

答えになってないですが、同じ悩みでコメントしちゃいました(´._.`)

  • なのきのこ

    なのきのこ

    悩みも左右も同じなんですね!!
    親近感ですーー(*´ ˘ `*)
    なんでなんですかねー(笑)

    でも同じような方がいて
    なんか、安心しました!

    いい方法あるといいですねー(о´∀`о)ノ

    • 2月12日