※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコさん
ココロ・悩み

シングルマザーでありながら、きちんと働き、子供の保育費も出し、貯金もしている主が、保育士にオシャレや旅行に対してバカにされ、その言い方に疑問を感じています。

私は若くして子供を産み、現在シングルマザーをしています。
良く旅行やお出かけに行くのですが、
娘がそれを保育士さんにお話ししているそうです。

今まではお話しされてもいいね〜くらいでしたが、
来月ディズニーでビビディバビディブティックを
利用する+ホテルに泊まる事を伝えたらしく
お迎えに行った際
「ママどうしたの?w宝くじでも当たった?金銀財宝?www」
とバカにされたように言われました。
その保育士さんはディズニーが大好きで毎月行っているそうです。

正社員として毎日きちんと働いていますし
保育園へのお金なども忘れずに出しています。
貯金もしています。
年齢は若いですが、やる事はきちんとやっているつもりです。

オシャレが大好きなので、ネイルやマツパなど
必ずやっていますが、マツパはセルフ
ネイルは友人のネイリストに低価格でして貰ってます。
ネイルや私のオシャレに関しても
「ママ毎回そんなちゃんとやって〜凄いね〜w」
と言われます。
普通に褒められてるのかと思ってましたが
今回の件で、そんなのに使うお金があるのか
という意味があるんではと考えてしまいます。

何故そんな言い方されなければならないのか
ずっとモヤモヤしてしまいます。

ただの愚痴になってしまいましたが
ずっと心に引っ掛かってしまいました、、、。

コメント

ままり

言い方だるいし、いちいちこっちに言ってこなくて良いですよね🙃
楽しみですね!くらいでいいのに…

次言われたら、はい!私も娘も仕事に園に毎日頑張ってますから🥰って言ってやりましょ!!!その人背景を勝手に想像してバカにしたみたいなの大嫌いです😐

  • ネコさん

    ネコさん

    その保育士さんはお子さんを小学校お受験させてたらしく、自分に自信が凄いあります。
    シングルマザー=お金がないと思ってるみたいです。

    年齢も若いし、見た目もかなり気を遣っているので余計にバカにする対象にされたのかなって、、、

    そうですね!
    日々頑張ってるんです!って次何か言われたら言ってやります!

    • 8月9日