※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の休みについてのストレスがあります。理解してもらえる方いますか?

無限に休めるなら、毎回もう一日様子見てあげたいけど、有給も欠勤も限られている以上登園できるなら行くしかないですよね🥲
保育士さん側の気持ちもよくわかりますし、子どもも心配なので家で念のためもう一日休ませてあげたいとは思うのですが、いつも保育士さんの休めないの?(とは言いませんが💦)と仕事行かないと…の板挟みにストレス溜まります😭
欠勤で数万円マイナスになるのは全然構わないけど、万が一退職になったら…と思うと🥲保育士さんや子どもの気持ちもわかるだけに病み上がりいつも心が痛みます。
共感していただける方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー💦
休める職場ばかりではないし、難しいですよね😭

私は、病児後保育を利用したりして、そっちに預けたりもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    24時間ルールはない園で、発熱翌日も37.3〜4とか怪しそうならもう1日ってなるんですが、36.9ぐらいだったらもしかしたら午後熱上がる可能性はあっても預けたくて🥲
    病児保育は知っていましたが、病後も預けられるのですね!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病後も預かってくれますが、感染症の子とかがいれば断られます💦
    施設によりますよね。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勉強になりました❣️

• 8月9日

保育士してました。子どもが保育園に行けるくらいに元気になっていれば、病み上がりは
「何かあった時また連絡してください〜。」って言って下さる保護者さんがほとんどでした。
今年はもう有給がなくて😭とか言いながら泣く泣く仕事に行かれるお母さんもいました😂
信頼できる先生なら、思っていることストレートに伝えるだけでもお母さんのストレスもましになるんじゃないかな?と思います!なんでも話してくれることは保育士にとっても嬉しいですし、仕事休めないのは仕方ないなって向こうも分かってくれると思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    温かいお言葉に救われます😭
    今年入園したのでどうしても風邪引く回数が多くて、例えもしかしたら午後呼び出される可能性があるとしても、朝時点で問題なければ行ってほしくて😭💦何かあったらすぐ迎えに行くようにはしています!
    また相談してみます🥲

• 8月9日

退会ユーザー

入園したばかりなら免疫もまだついてないし、仕方ないです!むしろ呼び出す方も申し訳なさを感じていると思われます😭毎回電話する時に、風邪は誰のせいでもないのにお母さんは少しの熱でも呼ばれるから大変だろうなあと感じていました🥲
    すぐお迎えに来てくれる姿勢を見せているだけ充分努力されていると思います^ ^高熱でない限り仕事の調整をして落ち着いてからお迎えに行ったら大丈夫だと思います!無理はなさらないようにしてくださいね。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気持ちが軽くなりました😭💦

• 8月9日