※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産👶9/10出産予定
妊娠・出産

出産時の旦那さんの立ち会いについて、仕事の都合や休みの取り方について悩んでいます。他の方はどうしているか教えてほしいです。

【旦那さんの立ち会いについて】

自然分娩で、いつ👶が出てくるかわからない&出産予定日あたりは仕事の可能性が大なので、もし居なければ、陣痛が来たら電話して帰ってきてもらおうと思っています💦(TT)

仕事はシフト制、休み不定期です。

実家から離れており里帰りは無し、
近くには義母義父が居て、本当は出産予定日あたりまるまる休みをとって、側にいてほしい😭…

同じような方、もしくはそうだった方は
どういった流れで旦那さんに立ち会ってもらえたり、
側に居てもらえましたか?

休みも前もって希望すると、何とか休めそうなので
検診の際、こう言われたら出産近いよ!とか‥

ありますか?😢(伝え方下手くそですみません)💦

なんだか私的に、陣痛がきて立ち会い遅れ間に合わず1人出産‥ってことになりそうで
初産だし、かなり不安になってます(´;ω;`)

とにかくお腹の👶に「パパが居る時に出ておいでね」と
念じるしかないのでしょうか?😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

初産なので分からないし
予定日が平日だったので
陣痛タクシーに登録してました!
陣痛が進んできた頃に
助産師さんに電話してもらい
仕事を中断しきてもらいましたよ☺︎

• 初産👶9/10出産予定

初産👶9/10出産予定

なるほど!陣痛タクシー🚕早速登録しておきました(^_^)
    ありがとうございます!!

• 8月9日
さとこ

私は夜中に破水→一緒に産院へ→朝に夫のみ帰宅・仕事へ→午後になって促進剤使うことになったので同意書書くため来てもらう→そのまま立ち会い、ってかんじでした!
建築系の自営をしていて現場をいくつかまわる日だったし、1人で産む気満々だったのですが何があるか分からないから従業員の方には途中抜けるかもって話しといてねーとお願いしていたので、産院に来てと電話してからすぐに他の従業員に任せて来てくれました😌
職種や職場環境にもよると思いますが、前もって予定日近くなったら早退欠勤しやすいように

• さとこ

さとこ

頼めませんかね?😌😌みんなに伝えなくとも上司の方に伝えて調整してもらえたらお休みとれてなくても立ち会い出産できるんじゃないかなと思います👶☘️
    1人で産む気でいた私もやっぱり陣痛中に心細くなったので、旦那さんに立ち会ってもらえるといいと思います🥲❤️陣痛の波に襲われてる時は本当に絶望的な気分だったので😂😂

息子が触ってしまい途中で送ってしまいました😭すみません😭

• 8月9日

初産👶9/10出産予定

詳しくありがとうございます😭😭
    その点伝えてみて上司の方にお願いできないか話してみます😭!!
    陣痛怖くて怖くて(´;ω;`)
    何が起こるかわからないですしね!
    具体的な案で少し不安が解消されました(:_;)!
    ありがとうございます😭✨💕

• 8月9日
  • さとこ

さとこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    陣痛怖いですよね😭助産師さんも気遣ってくれますが、弱音を吐きやすい相手にいてもらう方が気持ちが楽かなと思うので旦那さんにいてもらう方が安心だと思います😌☘️職場の方にいいかんじに調整してもらえることを祈ってます🙏❤️

• 8月9日
ままり

長男は37wから子宮口開いてるから、予定日より早く産まれそうだねーと何度も言われたけど、予定日超えて破水して陣痛。
次男は38wの時に子宮口1cmも開いてないからまだまだ出産は先だねーと言われてましたが、2日後に破水して出産しました😂
検診でこうなってくると出産が近いとは言われますが、私の場合は全然アテになりませんでした😂

私もパパがいる時においでねーと言っていて、2人とも旦那の仕事が終わる1、2時間前に破水だったので、仕事終わってからでも間に合いました😊

初産👶9/10出産予定

詳しくありがとうございます😭💕
    やっぱり何が起こるかわからないですよね〜…(´;ω;`)

とにかく私もお腹にずっと念じてお願いしておきます🤣💦笑

ありがとうございます✨

• 8月9日