※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスによる熱が続く場合もあります。他の小児科を受診することを検討してください。

続く熱についてら

31日 発熱 小児科休みの為耳鼻科受診 コロナ陰性
3日 熱が下がらないので小児科受診 RSウイルス陽性
RSウイルスによる気管支炎と言われました。
7日 土日と熱が37℃まで下がり元気になるも、月曜日にまた37.8発熱
小児科受診 肺の音はかなり綺麗になってる。ピークは過ぎたと言われる。また来週診せてとのこと。中耳炎も無し
8〜9日 夜になると熱が上がる 痰がらみの咳も継続中

RSウイルスってこんなにも熱が続くものですか?
他の小児科に一度受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10日ほど、37〜39度の熱が上がったり下がったりでした!
心配だったので、我が家は血液検査やレントゲンも撮ってもらいました。
やっと平熱なっても、数日は咳鼻水は続いてましたが今は元気です。
もう一息だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて罹患したので、こんなにも熱が続くの?と気を病んでいました……
    今触ったら熱は下がってそうです😞
    もう一息と信じたいです😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子どもたちもRSの熱は長引いています😢
娘も31日に発熱し6日にようやく解熱も痰がらみの咳と鼻水は継続中です😷💦

息子もRS治療中で気管支炎併発で入院しておりますが、入院していても今だに熱が下がらず今も38度後半の熱があります🦠

厄介なウイルスですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり熱は長引くのですね……
    初めて罹患したので、経過が良くわからず気を病んでました💧
    お子さん入院されてるんですね😢お大事にしてください。
    お互い看病大変ですが、何とか乗り越えましょう💦

    • 8月9日