※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが会話が少なく、子供との関わりが心配。子育てについての会話ができるパパさんはいるのか気になる。

ふと思ったのですが会話が少ない旦那さんっていますか?
静かめで話す時は話すって感じの、、
よく喋る人より黙ってる方がいいとかいう人いますよね?
それってどのレベルなんでしょうか、、
うちの旦那は普通に話すけど話さない時はほんと話さなくて
普段からいろんなことにあまり関心なくて子供ともそんなに会話なくて心配になります。
ちゃんと子育てという子育て的な会話できてるパパさんって
いるのかなってふと疑問に思いました。
ケータイいじってたり中にはイヤホン家でもしてるとか
テレビずっと見てるとか今の時代便利すぎてそういうこと多いだろうなって思うと悲しくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、私が家で話さないですよ😊
子どもから話しかけられたら話ますが...一緒にいたら安心するポジションを獲得しています(笑)
主人はずっと喋ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんが話さないんですね!
    クールな性格なんですね😆
    元から口数少ない方だったんですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、外では話します😆
    その分家ではボーっとしてるだけだと思います(笑)

• 8月10日
E

うちの主人も無口寄りです。

話しかければ普通に会話はできますし、話すのが嫌いって訳でもないですが、自分の考えを説明するのが苦手、っていうんですかね?🤔口下手なんです。

それなりに色々考えているみたいですが、口下手なのであらぬ誤解を生むのが怖いのかな??

子供と話すネタがないって節もあります😂

私も口数が多い方ではないせいか、その分子供らがお喋りですねー(笑)
全然知らない虫の生態とかめっちゃ語ってきますが、夫婦共々「あ、そうなんだ…」って感じで。

それでも話し続けられる長男は、知らん間に鋼の精神を修得していたようです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話さないと普段旦那さん何してますか〜?無言の時とかも全然家族気にならないタイプでしょうか?
    子供が逆におしゃべりになるんですねwwwww
    賑やかそうでいいですね✨
    あ、そうなんだ、、とかで終わると子供達不満そうにしてたりしないですか?笑
    たくさん話した方がいいのかなって思って私もたまにそうなんだとかで返すことありますが可哀想かなって思うので💦

• 8月10日
ママリ

旦那さんおとなしいです😳
ペラペラ喋る感じではないし、私の長い話にオチがないとツッコまれる感じです😅

でも子どもには結構話しますね、ペラペラというか〇〇だね〜とか目の前のことを口に出したり遊んだりして、なんだ結構喋れるじゃんって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ感じかもしれないです笑
    ただ、私が話さないともしかして夫婦で会話ない?!って不安になります笑
    なんとか話すのだろうけど同居人って感じになりたくなくて笑

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

うちは平日はどうしても時間無くて報連相だけの日もあります😂

むしろ予定はGoogleカレンダーで共有してたり、忘れずにすぐ話しておきたいことは日中ラインで業務連絡するんですがそのことについて直接話すの忘れたーとかあります😂笑

仲は悪く無いけど同居人って感じはあります!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちも無口です。表情もほとんど変わらないので、うちの母にはロボットと言われてます😂
子供が話しかければ答えていますが、自分からはそんなに話してないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロボット?!笑🤖
    はじめてのままりさんからすると自分の旦那さんがロボットって言われて複雑な気持ちですね、、💦
    口数少ないと不安になったりしないですか?

• 8月10日

うちの旦那も無駄にしゃべりません😂わたしはずっとではないけどよく喋るタイプです🧚🏽‍♀️

旦那は私のよく喋るところが好きって言ってくれますwwww

子供とは喋んねえなこいつって思うほど喋んなくないです💁‍♀️

でも旦那より5歳の息子の方がよく喋るし甘い言葉も上手です😂💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんそう言ってくれるのめちゃくちゃいいですね🥺✨
    素敵すぎます!
    夫婦2人でたまに過ごす時あれ、私が喋らないと全然喋らないじゃんって思ったことあって早くも子供達巣立ったら大丈夫かなとか心配してしまいます笑

わかります🩷
    ほんと息子って可愛いですよね🩷

• 8月10日