※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子が寝つきが悪く、昼寝もなかなか起きてくれません。皆さんはどう対応していますか?

最近息子がなかなか寝てくれません💦
ここ数日は日を越してから寝てます💦

なので、その分遅く起きてしまうので昼寝を3時には起こしても日を越すまで起きてます😭
寝過ぎたときは夕方に散歩しに出かけてますが半分は抱っことなってしまい体力消耗に繋がりません😭

昼寝も、起こしてもなかなか起きてくれず起こすのにも一苦労です💦

そういう時期なんでしょうか😣
皆さんどう対応していますか?

コメント

ぴよこ

午前中にしっかり体を動かして遊ぶと夜の睡眠がすんなり行くと読みました!
午前中の活動やお昼寝は何時からしてますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてからすぐ結構家の中をチョロチョロしてます😣
    お昼寝は12時〜とかです😣

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

遅く寝たとしても朝は早めに起こした方がリズムは整うかなと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    私もつい寝てしまって遅くなってしまってました😓

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

男の子は体力オバケな子もいるので、昼寝なしにしてみてもいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    一度、お昼寝なしにしようとしたんですが、6時頃に眠いとぐずりだし30分だけ寝かしたんですが、その日は2時近くまで起きて大変な目にあいました😭

• 8月9日