※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳の子供がうんちを替える時に怒りっぽくなり、旦那とも喧嘩しています。心配で鼓膜も気になります。

1歳の子なんですが先ほどうんち出ていて替えていたんですが横に向こうとしていてあーもうとかなりでかい声を出して怒ってしまいました。いつもだめだと思いながら1日1回はイライラして怒ってしまいます。旦那がいるときはいるときで大声で旦那と喧嘩します。あまり良くないですよね😣💦
鼓膜とかも大丈夫か心配になりました💦

コメント

あやか

やり場のない怒り、大声も出したくなりますよね
鼓膜は大丈夫だと思いますが旦那さんと喧嘩はお父さん、またはお母さんのこと尊敬できなくなってしまいますので控えた方がいいかと…(´;ω;`)

パンケーキmama

うちも旦那がいるといらつきます!(^^)

もなひめ

オムツ替え嫌がって横向きますよ。
むしろ大人しくしてくれてる方が凄いと思いました(>_<)

◡̈

まだ子どもが6ヶ月で、1歳の子の大変さ未知なので生意気かもしれませんが、イライラした時は「私の母親もこんな大変だったんだな〜、これからはお母さんに優しくしてあげよ♫」とか、明日の晩御飯なににしようかなー?とか関係ない事考えてます笑
意外と効果ありますよ?!
夫婦喧嘩は子どもの前ではやめておいた方が良いと思います。
感受性の強い子だと発達段階に問題が出る可能性もあります…