※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月頃の歯の生え具合で無料のフッ素塗布を受けるタイミングはいつが良いですか?

宮城県仙台市にお住まいの方、8ヶ月からできる無料のフッ素塗布はいつ頃行きましたか?
月齢と、そのときの歯の生え具合を参考までに教えてほしいです!
早いほうがいいのか、ある程度生え揃ってからが良いのかが分かりません😅

コメント

もち

歯が生えるのがちょっと遅くて1歳すぎてから行きました!
その時は確か5〜6本だった気がします

ママリ

1歳2ヶ月で上2本下2本でしたが、歯が1本でも生えてたらおいでーって感じでしたよ!

上下4本ずつ生えたらと小児科で言われたので、11ヶ月の今月行く予定です!

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月で生え揃ってから行きました!

転居してすぐで、その前に住んでたところは補助とかなくてわたしも無知でやってませんでした🥲

はじめてのママリ

1歳半近くでした!
確かフッ素の後に30分くらい飲食しない方がいいらしいので
そのくらい待てるようになってからの方がいいよと
歯医者さんのお友だちに言われたので
うちは周りより遅めでした!🦷

🍮

上下4本ずつ生えた頃がいいと先生に言われたのでちょうど生えた頃に行きました!

うちは歯が生えるのがゆっくりだったので1歳半になるぎりぎりで受けました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
先生によるみたいですが大体上下生えた頃が良さそうですね✨
大変参考になりました!