※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナに感染し、高熱が下がらず鼻づまりで息苦しい状況。救急を検討中で、他の方はどれくらいで治ったか知りたい。

娘がヘルパンギーナに感染したのですが、高熱がなかなか治らず熱も下がりません😔

現在鼻づまりで頻繁に息が止まっていて寝付きも悪く救急に行った方が良いのか葛藤してます…

ヘルパンギーナやRSが流行っていると聞きますがどれくらいで皆さん治りましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、5歳の娘がヘルパンギーナになりました😓
熱は大体発熱して24時間くらいで下がりました😃

解熱剤があるなら救急へ行っても薬くらいしかもらえないのでこのまま様子を見たほうがいいかなと思います🧐

• R

R

24時間以内に下がってたんですか?!😳
    6日間39度台が続いちゃってるんです…💦

そうですよね😣

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

丸一日で下がりました❗️それでも脱水で点滴、血液検査では炎症値高かったです💦

下の子がRSに感染した時は高熱3日間、その後熱が上がったり、下がったりが10日以上続きました🥲

高熱が6日間もつづいてるのはお子さんもママもしんどいですね😣

• R

R

点滴と検査など大変でしたね🥲
    お子さん、良くなって良かったです😌🩷

心配で救急に結局来たところ、ヘルパンギーナではなく溶連菌でした😣
    色々とお話を聞かせてくださりありがとうございました✨

• 8月9日