※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供がココネルで寝ているが、柵を乗り越える心配。寝室のベッド増やすか柵をつけるか悩んでいる。布団に変える案も。同じ状況のアドバイスを求めています。

現在大人はダブルベッド、子供はベビーベッドで寝ているのですが今後どうしようかと悩んでおります👶🏼💭
ココネルで寝かせているのですが、つかまり立ちも始まりいつ柵を乗り越えるか心配で。
下段にしようかとも考えたのですが、出し入れが大変そうで、、☺️

私自身寝相は良く、また旦那は基本リビングで寝落ちしてるので添い寝でも問題ないのですが、ベッドを増やすのか既存のベッドに柵をつけるのか。
でもベッドと柵の間に挟まって窒息してしまうという話もよく聞くのでそれも怖いなぁと。
ダブルマットレスなので高さもあるしいっその事布団に変えようか、、と言った感じで全く策が見当たらず😂😂

寝室が同じ状況だった方のみアドバイス頂けると嬉しいです🥹❤️‍🔥
また、ココネル下段使ってる方いたら使い勝手を教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシングルベッドを横に3台並べて3人で寝ていました!

ベッドのフレームを解体して、スノコのみ敷いて上にマットレスを乗せていました。
床には厚さ5cmの高反発クッション(ざぶらく という名のマシ角のクッション)を敷き詰め転落しても痛くないようにしました!頭とサイドは壁にピッタリ合わせていたので、落ちたことないです🙆‍♀️

今は4つシングルベッドのスノコを並べて4人で寝ています☺️子どもたちが大きくなって自室で寝るようになるまではしばらくこのスタイルです!

うちも今下の子がつかまり立ちやハイハイで目が離せないので、万が一移動しても怪我しようのない安全策を極めました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシ角→真四角です😅

• 8月8日
  • ぴ

やっぱり高さは無い方がいいですよね!
    クッションの名前まで詳しくありがとうございます🥹!
    既に寝相悪くて落下するのが目に見えてるので、クッション性のあるマットレス要チェックしてみます✔︎︎︎︎´

アドバイスありがとうございました☺️

• 8月9日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

ココネルではないのですが
同じようなのを使っていました🤭

ちなみに大人はダブルベッドです!

たしかに柵を乗り越えて自ら
落ちたこともあり、私も下に下げたのですが
寝かせにくいのと置くと起きるという
問題点が発生しました😂😂

なので私の場合ですが
私が寝る時か二人が寝るタイミングで
寝室に連れて行って同じダブルベッドで寝ています☺

• ぴ

やっぱ落ちますよね😂
    いつ落ちるか時間の問題だなと思って😂
    怖くて仕方ないです。笑
    一緒に寝た方が寝かしつけもラクですよね👶🏼💓

アドバイスありがとうございます!

• 8月9日
ママりんごりら🍎🦍

大人セミダブル(スノコベッド)・子供ココネルでした🙋🏻‍♀️

つかまり立ちしだしてから下段に変えて1歳手前まで使いました!手元のバーが下げられるので私はそこまで大変だと思いませんでした。

ワンオペ時トイレ行く時とかちょっと目を離す時にベビーサークルみたいにしても使えて便利でした😌

1歳過ぎてからはベッドの隣に分厚い敷布団敷いて、ベットに大人1人・布団に大人1人+子供って感じで使っています。

• ぴ

私もベビーサークルとして使うのもいいな〜と考えてて!
    動き回るから入っててもらえば安心ですよね🙆🏽‍♀️💓
    でも、1度下段に設置してベッドとしても使ってみようかなと思います😇
    お布団とベッドパターンもアリですね!
    安全面を考えたらそれが一番良さそうな気も、、

• 8月9日
moony mama

夫婦は、シングルベッド2つつけて寝ていて。その横に、IKEAのベビーベットを横付けしてました。
つかまり立ち始まる頃には、下段に下げてました。
一人で下段や大人のベットから不安なく降りれるようになった頃に、夫婦のベット側のベビーベットの柵を外して3つのベットを並べて寝るという形になりました。
息子は、ベビーベットお気に入りすぎて、三歳十ヶ月まだその状態で寝てました😆

• ぴ

お気に入りだったんですね🥹かわいい🥹我が子も気に入ってくれてるといいんですけど、、🥹💓笑
    やっぱり1度下段に設置して様子見てみようと思います!

• 8月9日

ココネル、下段に下げて1歳7ヶ月までキツキツで使いました🫠
娘はつかまり立ちも遅くて8ヶ月過ぎてから下段にしたので、そこまで大変じゃなかったです!

今は大人のマットレスの隣にシングルのマット敷いて寝てます。
お昼寝で大人のベッドで添い寝した際に、足元の方から落ちてしまったことがあるので、高さはないに越したことはないかなと思います!

• ぴ

1歳7ヶ月まで行けるんですね!そこまで使ってくれたら嬉しいですね👶🏼❤️‍🔥
    どこからでも落ちますもんね子供って、、
    そもそものマットレスが厚みあるので、なるべく高さ無くせるよう色々さがしてみます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ダブルベット、ベビーベットで寝かせてました!

大人のベッドと、分厚いマットレス解体破棄して
5センチくらいの折りたたみ高反発マットレスのダブル+シングルを新しく買ってそれで寝てます😊

• ぴ

全部買い換えるのが1番ラクですよね、、でも高くつきそうで、、🥹
    高反発マットレスよさそうなので、チェックしてみます!

• 8月9日