※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳を上手く飲めず、完ミになりました。飲む音や時間に心配があります。乳首はMサイズを使用しています。この時期について相談です。

あと五日で四ヶ月になる娘がいます。

母乳拒否ではありませんが咥えたり離したりで
直母乳が上手く飲めずわたしもつらくなり
三ヶ月半ごろから完ミになりました。

しかし一日あたり600いけばいいくらいで
音を立てて飲むし、時間も20分くらいかけて飲みます。

乳首を母乳実感のMサイズを使っています。

こういう時期なのか、すこし心配になり相談しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ下手な子かもですよ?
もう4ヶ月でそれなら?
ぅちの子もそうでしたが、だんだんやった慣れたね🤣って頃は離乳食開始した後です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    母乳の悩みがなくなったと思ったら次はミルクで悩み、、尽きないなぁと感じていましたが下手なだけですね!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だと思いますよ!母乳で慣れない中哺乳瓶の乳首は母乳に近いようですがかなりの吸引力がないと…。って言われたことはあります。

    • 8月9日