※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供には、レゴやレゴデュプロ、ニューブロックのどれが適しているでしょうか?家にはマグビルドやピタゴラスもありますが、崩れやすくあまり遊ばないようです。

2歳8ヶ月なら、レゴ、レゴデュプロ(スーパーコンテナデラックス)、ニューブロックのどれがいいと思いますか?

先日、カフェのキッズスペースにニューブロックがあって1人で作って遊んでました
おもちゃ屋でレゴクラシックで遊べるスペースでも2歳前から座ってなんかガチャガチャやろうとはしてましたが、パーツが小さいし、自分で外せないので買いませんでした

もう2歳8ヶ月なので

マグビルドとピタゴラスは持っていますが、崩れやすいのでそんなに遊びません

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子ニューブロック好きです🙆‍♀️
適当に作っても(息子よごめん)それっぽくなるので、満足そうです✨✨

けい

レゴデュプロとニューブロックどちらも持っていて、どちらもよく遊びます!
レゴランドに行ってからはレゴデュプロの方が若干遊ぶ率が上がりましたが😅

年子怪獣mama🦖🐾

この中ならニューブロックがいいと思います🥰

レゴは小さくて力がいるので、2歳8ヶ月だとまだ無理かと…😅
うちの2歳10ヶ月ですら、レゴではまだちゃんと遊べないです😮‍💨(作れるけどバラバラに分解できない)

ママリ

ニューブロックは持ってないのでわからず💦
でもデュプロおすすめです🥹✨
上の子も時々下の子と一緒に使ってたりするので、長く使えると思います❤️

レゴクラシックはまだまだ早いと思います😭💦
娘4歳半の時にあげましたが、その時でも固くて外せないとイライラしてました😇
あと部品が小さすぎて誤飲が怖いです💦

はじめてのママリ🔰

ニューブロック推しが多いですね!
レゴも普通のはまだ早くでデュプロがよさそうですね
ニューブロックとデュプロを買ってみます
ありがとうございました😊