※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

今日は息子の誕生日。交替勤務の旦那は不在。お祝いはまた今度として私…

今日は息子の誕生日。
交替勤務の旦那は不在。
お祝いはまた今度として
私は仕事を切り上げ
いつもより早く迎えに行って
お風呂屋さんに行ってきた。
「今日は誕生日だから特別ね😁」
ってお風呂上がり
1人アイス1個ずつとジュースを半分こ。
誕生日当日なのに夕飯はうどん...笑
妊娠中から出産
育児休暇中の写真が入ったアルバムを引っ張り出し
この時はこうだったんだよー。
なんて話したら真剣に聞いてくれた。
👦「母ちゃん育てるの大変だったんじゃない?」
👩「なんでそんな風に思うの?」
👦「だって1人目の子供だったから...」
って言われて笑ったわ。笑
👩「どっちかって言うと
   よく寝て育てやすい子だったから全然大丈夫」
と答えたら安心した顔してたな。
いつも通り21時に就寝。
隣の部屋で子供達だけで寝てもらう感じ。
私は夜中に帰ってくる旦那のご飯作り。
外にあったタマネギを取りに玄関の扉を開けた音で
息子、眠たそうな顔で急いで
リビングに入って仁王立ち。
👩「何!?💦」
👦「・・・父ちゃん帰ってきたと思ったから」
と恥ずかしそうに戸を閉めて寝ました🤭
特別な事をしてあげれなかったけど
仕事がある平日に!いつもより
ゆっくり話せた気がしたな!!

コメント