※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のmama
子育て・グッズ

上の子が最近頻繁に鼻血を出し、寝ている時にも出ることがあり、痰も血になっているようです。夏だからか不安になっています。皆さんのお子さんでも同様の経験はありますか?クリニックでビタミン剤を処方されたことがあります。


皆さんのお子さんで鼻血でやすい子いますか?

うちの上の子が先月辺りから急に
頻繁に鼻血を出すようになりました
時間帯に決まりはなく
ひどい時は1日2回や寝てる時に出たりします

今日も寝てる時にでてしまったらしく
起きてきて
痰?も血になっていて多分血を飲んでしまったんだなと
10分以上鼻血は止まらず
先程止まり、けどやはり痰はだしても血みたいで
違和感なのか寝れずにいます

夏だからなんですかね??
皆さんのお子さんもこゆうことありますか??

ちなみ鼻血で1度クリニック受診しました
ビタミン剤を出されて終わりでした

コメント

ママリ

私も小学校低学年の時頻繁に夜寝てる時鼻血出てました💦よく覚えています。病院に行きましたが、何もなかったです。少し経ってからは鼻血全く出なくなりましたよ😦薬も飲んでませんでした。自分のことですみません😔

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    気温の問題とかなんですかね?
    出なくなって良かったですね😌
    鼻血って厄介ですしね

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    夏だったかは忘れました😣でも必ず夜中寝てる時いきなりです💦
    息子さんも何もなく治るといいですね😣

    • 8月9日
  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    それは大変過ぎます😰
    ありがとうございましすう😭

    • 8月11日
こだ

一番上の子がめちゃくちゃでます😭
幼稚園でも出過ぎてティッシュで拭くたびに鼻血?!って聞かれるらしいです(笑)

出る日は1日2.3回とか出ちゃいます
我が家は先月めちゃくちゃ出てました😳

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    病院とかいかれました??

    鼻血とか調べたら
    白血病とか出てきてすごい
    ビビり過ぎたゃって(笑)

    • 8月8日
  • こだ

    こだ

    いってないです!
    調べると白血病って出てきますよね😳
    でも鼻血以外当てはまらないので多分鼻の粘膜弱いんだろうな〜と思ってます🤣
    鼻ほじるといつも出てるので(笑)
    ほじらない!って言ってるんですが鼻くそが気になってほじっちゃうらしいです(笑)

    • 8月8日
  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    子供あるあるですね(笑)
    うちの子も見ない間に鼻いじってるのかなあ

    • 8月11日