※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

パルモア病院について知りたいです。28週で切迫早産の可能性あり。入院前に持参物や雰囲気について教えてください。

パルモア病院について知っている方教えてください!
兵庫県神戸市パルモア病院に通っています。
28週ですが、子宮頸管が2.5mmで切迫早産のため、来週入院になるかもと言われています。
診察以外で行ったことがなく、何も分かっていません🥲持って行った方が良いものや雰囲気等分かる範囲で良いので教えて頂きたいです。よろしくお願いします!!

コメント

3兄弟ママ

早産で入院ではないですが、去年出産したときの様子しかわかりませんが、参考になれば!
私はシャワー、トイレ付き個室で入院しました!
空調の調整が難しかったので、ハンディーファン
延長コードを持って行きました!私が入ってた個室は西日がすごくてとても暑かったです😅
売店がなくて、自動販売機だけなので、おやつもいるかなぁ☺️

  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    Wi-Fiはないです😅
    上の子は個人のとこで出産して、混合だったので、パルモアのスパルタは大変でした😅私があまりこだわりがなかっただけに、本当に母乳がしっかり出たのは退院する2日前で赤ちゃんも体重減るけどミルクは一切足してくれず、入院中は抱っこしたまま座って寝てました😂

    • 8月9日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    Wi-Fiがないので、事前に映画をダウンロードしてたり、本を持って行ったり、色んなカフェインレスの紅茶とかをもっていってリラックスできるようにしてました!
    自販機もみなさんお水をたくさん飲むから、すぐ売り切れてたので、面会のときに持って来てもらうのがいいですね!

    • 8月9日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    小児科の先生の診察が毎朝あって、我が子は産まれた体重が250gくらい減りましたが、赤ちゃんは減っても大丈夫なように蓄えて生まれてきてるから、ミルクはいりませんって言われて、本当に寝れませんでした😅私の場合ですけどね!
    退院して上の子の世話もあるので、夜だけミルクを飲ませて寝かしてたら、2週間健診で軽く怒られました😂

    • 8月9日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    小児科の先生、看護師さんは優しいですよ!
    院長先生にミルクはいらないって言われたので、1ヶ月検診は院長先生は辞めました😂
    普通分娩です!

    • 8月9日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    私も無痛にしようか悩みましたが、悩んでるうちに予約いっぱいになっちゃって🤭
    時間によっては無痛もできないって話だったので、普通にしました!
    わかることなら何でも聞いてください!

    • 8月9日
まい

2か月前に出産しました!
私も切迫早産で入院→そのまま出産でした!
個室でしたが、延長コードのみで私は大丈夫でした!
合計10日ほど入院してましたが飲み物売り切れることはなかったです。
パジャマとバスタオル一枚毎日くれます。産後、ブラジャーも貰えましたが、一枚だけなので足りず3枚程持っていきました!
Wi-Fiないので、本読んだり産後に向けて内祝い選んだりパックしたりして過ごしてました。

  • まい

    まい

    下着は確か出来なかったような気がします💦
    頑張ってください!

    • 8月10日
deleted user

母乳育児に力入れてます🥺
できる限り母乳で!!ミルクは最終手段!って感じでした😅
私が入院してたころは改築工事してたから今はもっと綺麗になってるかなと思います。
ご飯はおいしかったです。あと退院時、お土産沢山貰いました😊
岩本先生、優しくて気さくでお世話になりました✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産褥ショーツ持って行きました😃

    • 8月11日