※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が「〜してもいい?」と聞いてくるようになり、怒鳴りすぎた結果自分で決められない子になったのではないかと心配しています。息子も同じようになってしまったのでしょうか?

毎回ではないのですが、息子が「〜してもいい?」と聞いてくるようになりました💦
例えば「ブーブで遊んでいい?」「テレビ見てもいい?」などです。

どこか(SNS?)で子供を怒鳴りすぎて「〜してもいい?」とその都度聞いてくるようになってしまった。自分では決められない子になってしまったような話を見た気がします。
息子もそうなのでしょうか?私も怒鳴ってしまったこと何回かあります🥲

コメント

雷注意

子どもっていちいち聞いてくるものではないでしょうか?
もちろんみんなじゃないと思いますけど…💦

うちの子たちも結構聞いてきますけど、「折り紙やっていい?」とかは「そんなの聞かなくていいんだよー」って一応言ってます。

テレビ見ていい?
お菓子食べていい?

↑この辺は聞いてもらった方がありがたいので、ちゃんと聞いてくれるよう逆にお願いしてます。

そんなに気にすることないと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですか🥹💦
    私が怒りすぎて、副作用みたいな感じで「〜していい?」って聞くようになってしまったのかと思って落ち込んでました…。同じような子がいらっしゃって安心しました✨

• 8月9日

それは大変ですよね😢うちは怒らないから好きなことしてもいいよと伝えてしてもいいと聞かないで遊んでくれたら自分で遊んで偉いねと褒めたりしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

していい?と聞かれると微笑ましくはなりますけど、いちいち聞かれると面倒な時もありますからね🥺
    自らの意志で遊んでる時は私も褒めるようにしています!

• 8月9日
みゃおみゃお

うちの子も〜して良い?と聞いてきますよ😊
特別怒ったりもしてませんが、次はコレして良い?みたいな感じでニコニコ聞いてきます☺️
良いよ😊って言われたいだけだと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心です✨可愛く〜していい?って聞いてくるので良いに決まってるよぉ🥺って感じです笑

• 8月9日