※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。授乳後1時間半ほどでぐずり出すので、ミルクを足すことに迷っています。どのくらい足せばいいか分からず困っています。皆さんはどうしていますか?

生後13日目です。
昨日母測で左右3分ずつ1往復40mlでした。
家ではおっぱい左右5分ずつ2往復吸わせてます。
1時間半ちょっとでぐずり出すので、ミルクを足そうと思うのですが、どのくらい足せばいいのかわからず困ってます。
明日電話して聞いてみるのですが、みなさんはどうしてるか教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

a.y.s...mama

60〜80みたいです😊
私はその頃70ミルク🍼してました🙌

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ご回答ありがとうございます♪

    生後7日の時に健診で80と言われたのですが、その時はおっぱいを全く吸ってくれない子で、昨日相談室行って吸うようになったので、ミルクはどのくらいかわからず困ってました💦聞くの忘れた私がいけないんですけどね💦
    全く吸わない時に80ってことは、吸い始めた今は60くらいに少し減らした方がいいですよね?

    • 8月8日