※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
お出かけ

妊娠中にアーティストのライブに行ったことがある方いらっしゃいますか?…

妊娠中にアーティストのライブに行ったことがある方いらっしゃいますか?
出産予定日は8月中旬です。出産までに行く予定のライブは、
・妊娠7ヶ月 倖田來未
・妊娠8ヶ月 JUJU
・妊娠9ヶ月 斉藤和義
・妊娠9ヶ月 Mr.Children
という感じです。まさか、夫婦で手分けして申し込んだライブ全部に当選するとは思わず(^^;
自分の体調が悪ければ、家族や友達に変わりに行ってもらおうと思いますが、基本的に行く気満々です(^^;
ずっと立っておくのもキツイと思うので、座っておこうとは思っていますが、やっぱり腰に当てるクッションとか必要かなぁと思います。
もし、妊娠中にライブに行ったことがある方、これ持っていった方がいいとか、こんなことに気をつけてとかあれば教えてください( 〃▽〃)

コメント

deleted user

行きましたよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

初期にミスチル!
中期にaikoでした♡

基本的には座ってました!
あとは、お手洗いが近かったのがありましたので、なるべく通路側に(席の中で)座ってましたよ!
初期のときは、つわりもあったので人混みやばかったですね!
でも、厳しそうなら帰ろうと思ってたので、旦那もそのつもりでいてくれたのと、車でなるべく会場まで行きました!

  • チビ姫

    チビ姫

    こみさん♥️
    ミスチル一緒ですね♪(私の場合、旦那が大ファンで、私はそこまで…って感じですが(*´・ω・`)b)
    トイレの場所をライブ前に確認しておかなきゃですね‼
    つわりの時はキツイですよね。。。私も今、初期のつわりがあって、後期つわりが出ないことを祈るばかりです(^^;
    旦那も体調第一にって言ってくれてるので、車で行ってくれると思います(^^)♪
    楽しみ~♥️

    • 2月12日
アロア

はじめまして☺
妊娠中にライブへ行った事はないのですが…ご参考までに。

私は初期の悪阻など…妊娠特有のトラブルが全くなく、有難いことに35w直前まで仕事もしてきました。が、、妊娠後期、特に9ヶ月〜色々なマイナートラブル出始め正直妊娠後期がこんなに辛いとは思いませんでした。

お腹がだいぶ大きいだけでも苦しいですが、後期悪阻(逆流性食道炎に似ているそうです💦)も重なり胸やけも酷く、夜中も胃液の逆流で目がさめる程です〜。

皆さんが同じ症状とは言えませんが、、8、9ヶ月のライブはかなりリスクが高いのかな?と思いました。(病院とライブ会場の距離も心配です😣)

その頃には胎動も激しいと思うのでまたお気持ちの変化もあるかもしれませんが…。
余計なお世話かな?とも思いましたが、体も気持ちも思った以上に後期は大変です〜。

  • チビ姫

    チビ姫

    アロアさん♥️
    そうなんですね💦
    私は、妊娠4w~吐きづわりで、今もなかなか治まりません。でも、仕事は続けてるし、先日は飛行機での出張もありました(^^; 出張先で風邪をひいて寝込んだときは、とんでもないくらい上司や同僚に心配をかけてしまい、本当申し訳ない気持ちでいっぱいでした(;_;)
    幸い、妊婦検診では毎回先生に『大きめに育ってるね~順調‼』と言われるので、それだけが救いです。
    ただ、どうしても外回りの仕事なので、先生からは安静に寝ててとよく言われちゃいます(*_*)でも、寝てても気持ち悪いだけで、旦那は単身赴任してるから、家にいても会話してくれる人がおらず、それなら、会社に行って同僚としゃべってる方が気が紛れるので、本当にキツイ日でなければ、普通に仕事してます。さすがに出張先で風邪ひいて以降は外回り禁止で内部事務になりましたが(^^;
    確かに、後期つわりが全く想像できないので、あまりにもひどければ、友達や家族にチケットを譲るつもりです♪
    ライブ会場も病院も同じ市内にあって、もしライブに行くなら旦那が一緒なので、何かあったら支えてもらおうと思います(^^)
    ありがとーございます(*^-^*)

    • 2月12日
  • アロア

    アロア


    産休入ってから外出も限られてしまい何か趣味でもあれば…😑💦と思っているので好きなアーティストのライブの予定とかあるとそれを楽しみに!よし!頑張ろー!って思えそうで羨ましくもあります♬

    病院も近ければ気持ち的にも安心ですね☺✨

    お仕事もされているとの事なので今は無理だけはし過ぎないように、お体ご自愛くださいね。

    • 2月12日
  • チビ姫

    チビ姫

    アロアさん♥️
    確かに、私は里帰り出産をする予定なので、ミスチルのライブが終われば実家に帰ることになります。実家に帰っても親は仕事してるし、外出するとしても近所のスーパーくらいだと思うので、今はライブを楽しみにしてるのかもしれません(^^;
    ライブ会場はそれぞれ違うけど、私の家、全てのライブ会場、病院が同じ市内にあるのは有難いです(*´ー`*)
    毎週日曜の夜は『明日から仕事かぁ』と気分が沈んでますが、産休まであと4ヶ月半だと思って、無理しない程度にぼちぼち頑張ります♥️
    ありがとーございます( 〃▽〃)

    • 2月12日
deleted user

6ヶ月の時にコブクロに隣県まで行きました。
幸い3000人規模の小さい会場でした。
自分で運転して行ったんですが、往復ともPAで頻繁に休憩・昼ごはんは会場で・用がない時以外は車で横になる・開演ギリギリに入る・開演中は極力座り絶対ジャンプしない・終演後は速やかに車に戻る
と努力(?)したんですが、ずーっと赤ちゃんが気になりすぎて、正直楽しめなかったです。
私はおすすめしません…

  • チビ姫

    チビ姫

    mmkさん♥️
    隣県まで運転して行かれたんだすか!?それは、キツすぎますね(*_*)
    私も妊娠前は1ヶ月で1,000キロは運転するってくらい、車が好きなんですけど、妊娠が分かってからは一切運転してないです。
    私もジャンプしないように我慢しなきゃ💦と思ってます(特に倖田來未)。
    座って聞くのも、正直、席の場所が悪かったら、前の人でたぶん全然見えなくなると思うんですよね(*_*)
    まぁ、胎教には良いかなぁと言い聞かせてました。
    ライブ会場は、私の住んでるところからいずれも車ですぐ行ける距離で旦那が運転するとは思いますが、本当体調次第ですよね。。。
    ありがとーございます(*^-^*)

    • 2月12日
🍓(20)

妊娠3か月のとき三代目の諦めました💦

  • チビ姫

    チビ姫

    こさん♥️
    双子ちゃんのママさんなのですね✨
    諦めるのも勇気入りますね(;_;)
    私もEXILEは5年連続くらい行ってましたが、絶対跳び跳ねてたので、我慢できる自信は無いかもです。。。

    • 2月12日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    三代目当たったのがわかっていける!って
    思ったのに妊娠しちゃったんです😝(笑)
    行きたかったのに諦めました(*^-^*)💦

    • 2月12日
  • チビ姫

    チビ姫

    こさん♥️
    そうだったんですね(*_*)
    私の場合、妊娠分かってて申し込んだので、確信犯なんですけどね(^^;
    倖田來未以外は義父母も好きなので、もし私が行けなかったら、義父母にチケットを譲ろうと思ってます(*^-^*)

    • 2月12日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    十分に気をつけて楽しんできてください👍🏻

    • 2月12日
  • チビ姫

    チビ姫

    こさん♥️
    はい‼ありがとーございます( 〃▽〃)
    もし、本当に行けたら、こさんの分も(違うアーティストですが、)楽しんできます♥️♥️

    • 2月12日
やひろさん

31週に浜スタのポルノグラフィティの野外行きました(^_^*)
スタンド席で狭かったんですが、スタンドだったので座っててもステージが見やすくてよかったです!
ただ野外で雨降った日だったのでしっかりレインコート着たりしてました!

盛り上がる歌とか自分の好きな歌はもう我慢できず立ってましたね…!
バラードとかは座ってました!

初期のつわりの時はダイバーシティのFCライブに行ったり、中期に別のアーティスト行ったり、イベント行ったり、フェス行ったり…笑

産んだら当分行けないし!と思って行けるものは(とゆーか妊娠する前からチケ取ってた)行きました!やれないことはないです!
これも元気に過ごせてたからだと思ってます(^^)仕事も31週までやって有休消化しての産休入った感じでした!
でも必ず誰かと、妊娠してることを知っている人と一緒に行った方がいいですよー!

  • チビ姫

    チビ姫

    やひろさんさん♥️
    野外!!しかも雨!!
    それは、躊躇しちゃうかもです(^^;
    でも、ライブに行ったからには、みんなが立ってる中で、一人だけ座りたくないですよね。
    にしても、アクティブですね(^^;つわりキツかったでしょうに。。。
    私は、妊娠分かってからチケット申し込んでるので、もう既に行く気満々ですよね(^^;
    夫婦2人で過ごせる時間も少ないと思うので、やれるときにやりたいことやっておきます( ´∀`)

    • 2月12日
  • やひろさん

    やひろさん

    すごい立ちたかったですよ!だから休み休みMCは問答無用で座ったり…
    ポルノは隣が明らかに初めてきたおばさんだったおかげで座ってくれてたし、ついてきてくれた友達もポルノ初めてだったんで適度な盛り上がりでちょうどよかったです(^_^*)
    ダイバーシティなんて立ち見でしかも番号も後ろだったもんで、後ろの壁に寄りかかって見てましたよ。近くにいた人もそんな感じでした。逆に楽でしたね(^^)
    フェスはさいたまスーパーアリーナで200レベル最後尾だったし、好きなアーティスト出てくるまでずっと座ってました!

    関係ないですがミスチル一昨年の日産スタジアムのは行きました!その日ももちろん雨でした!!笑
    アンコールの一曲聞かずにダッシュで出て新横のジーユーで着替え買って帰った記憶がありますw

    まぁライブもですけど、ディズニーとかUSJとかも同じ様なもんですよ。どっちも妊娠中行きましたけど笑
    適度に無理せず仕事して、ライブは楽しんで下さい!いいマタニティライフを!

    • 2月12日
  • チビ姫

    チビ姫

    やひろさんさん♥️
    本当めちゃくちゃアクティブですね‼
    さいたまスーパーアリーナは一昨年行ったなぁ~♥️
    ライブ会場によって見え方とかも違ってくるし、本当、席次第というか近くの客次第みたいなとこもありますね‼
    ディズニーとUSJもめちゃくちゃうらやましいです(*´ー`*)出産したら、当分行けないし。。。
    でも、ツラいつわりだけがマタニティライフでもないと思うので、適度に楽しむことも大事ですね♪
    ありがとーございます( 〃▽〃)♥️

    • 2月12日
deleted user

無謀ですが、つわりの時期に野外3daysと、8ヶ月では雪の日2days行ってました。
会場まで一人でw

ずっと座ってましたが、イスが硬そうだったので、クッション持っていきました。
あとは脚が浮腫むので、サポーターと、靴は脱いでましたね。

母子手帳はもちろん、近くの病院と、会場が遠いときは泊まりで行きました。夫にはかなり心配かけましたねー(^_^;)

人混みで何か貰わないよう、マスク必須でした。
とにかく無理をしないことです。

  • チビ姫

    チビ姫

    ころもちさん♥️
    なかなかの強者です!!すごいですね( 〃▽〃)しかも一人だなんて!Σ( ̄□ ̄;)絶対、旦那さん心配でしたよ💦💦
    ずっと座ってるのもキツイですよね。。。好きな曲聞いてたら、気が紛れるかもしれませんが。
    ちょっと暑い時期になりますけど、人混みだしマスク必須ですね‼
    ありがとーございます( 〃▽〃)

    • 2月12日
とまと

安定期に入ってすぐくらいに1度行きました!
特に悪阻もなかったのですが、座席も1人分のスペースが狭かったりするので同じ姿勢になりやすいです。私はそれが結構辛くてライブ後半は歌どころじゃありませんでした…

好きなアーティストだし、当選したからには行きたいし、出産したら当分行けませんが、あまりオススメしないです(≧д≦)💦💦
9ヶ月目くらいだと、もう何が起きてもおかしくない時期ですし、キツイ言い方かもしれませんが何かあったら周りが迷惑します……と思ってしまいました(≧д≦)

  • チビ姫

    チビ姫

    ♪はな♪さん♥️
    確かに座席って狭いですよね。。。
    ミスチルのライブはドームであるので、遠い方の席だと、野球場の椅子になるので、それはツラいなと思いました(*_*)
    ミスチルのは9ヶ月の時期って言っても、35wの臨月まもない時期なので、正直不安です。
    旦那も正直『行けるかなぁ』と心配してます。
    先日、仕事の出張先で風邪をひいて寝込んでしまったのですが、その時、本当想像できないくらい、いろんな方にご迷惑、ご心配をおかけしてしまい…という感じだったので、その時、自分が自分が❗という感じではダメだなと学びました(*_*)
    まだライブまではもう少し日にちがあるので、体調も見つつ、考えたいと思います(^^)
    ありがとーございます♥️

    • 2月12日
ゆぅウサ

私の場合はアーティストのライブではなく、マタニティ向けのイベントでクラシックのコンサートだったのですが…

妊娠8ヶ月の頃に行ったのですが、座っていても動悸がしたり、同じ体勢でいるのが辛かったです💦

もう座っていられなくて、会場から出てロビーで横にならせてもらっていました😓

赤ちゃんが大きめに育っているなら、初産でも早めに生まれてくる場合もあるかもしれません💦

私はそんなに大きめと言われてませんでしたが、里帰りしてすぐ、37週で出産になりました😅

7ヶ月のライブは大丈夫だと思いますが、8ヶ月9ヶ月頃のライブは厳しいかもしれません😣

  • チビ姫

    チビ姫

    ゆぅウサさん♥️
    マタニティ向けのコンサートというものもあるんですね‼
    初産で37週って早いですね💦
    初産はよく遅れるって聞くので、正直余裕ぶっこいてました(^^;
    でも、大きめなら、正直早く出てきて欲しいです。笑
    予定日が8月14日で、最後のミスチルが7月15日なので、まだギリギリ行けるかなぁって感じでした。
    でも、その時の体調は自分が一番分かってることだと思うので、絶対無理はしないでおこうと思います(^^)
    ありがとーございます(^^)♪

    • 2月12日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    私も里帰りしてゆっくりするつもりが、予想外に早くてびっくりしました😅

    今は2人目妊娠中でまだ7ヶ月ですが、もう臨月みたいに大きなお腹で、予定日2ヶ月前に里帰りします💦

    予定日が8/14なら暑い時期なので、お身体お大事になさってください😊

    • 2月12日
  • チビ姫

    チビ姫

    ゆぅウサさん♥️
    病院の先生からは大きめに育ってると言われますが、見た目では全くお腹が出てなくて、むしろ吐きづわりで体重は減ってるし、旦那にもやつれたと言われ、、、本当に育ってるのか不安でたまりません。
    つわりだけで、お腹も大きくないし、本当に妊婦なのか!?って自分で思います。
    早くお腹が大きくなって欲しいなぁと思いますが、大きくなったら大きくなったで絶対大変ですもんね(*_*)
    一人目が早めに産まれたら、二人目は早めに里帰りしようって思いますね♪
    私は、3人兄弟の末っ子で、上の姉も兄の奥さんも第一子は8月産まれなので、身近な先輩達の体験談を聞きながら、夏の暑い日にヒーヒー言いながら産みます(^^;
    ありがとーございます( 〃▽〃)

    • 2月12日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    横から失礼します。
    私も初産だったのに37w入ってすぐ破水して出産になりました💦まだまだだろ〜と思ってたのでかなり焦りました👀しかも娘は特に大きいわけでもなく、2700gでした。

    なので9ヶ月での2件はちょっとリスキーかな…と思います( ˃ ˂ )自宅でしたが、正直外で破水したら本気でパニックになると思います。

    • 2月12日
  • チビ姫

    チビ姫

    ひるねこさん♥️
    よく初産は遅れると聞くだけで、みんながみんな遅れるわけではないですよね。
    私の周りも初産で早めに産まれた友達はいますが、何日か程度だったので、何週も早めに産まれるっていうのがあんまり想像できませんでした(*_*)
    私の姉も本当は9月12日が予定日だったのに、8月18日に第一子を産んでます。でも、それは姉が妊娠中に喫煙してたからだろうと決めつけてました。
    後期は本当何があるかわからないですね。
    私も破水するなら家でして欲しいので、なるべく外出は避けたいです。
    体調を見ながら旦那と考えたいと思います。
    ありがとーございます♪

    • 2月12日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ほんと私も驚きました😅
    まさか21日も早く、しかも避けたかったお正月の出産になりました。笑
    お酒もタバコも妊娠前からないです。

    ライブ、せっかくだし行きたいですよね…産後いついけるかわからないですし( ˃ ˂ )でも私は娘が一歳になる直前に行けましたよ!あと4月にもひとつ当選してるので、今からそれが楽しみです♬

    まだ時間もありますし、じっくり検討されてください✨

    • 2月12日
  • チビ姫

    チビ姫

    ひるねこさん♥️
    お正月は、めでたいですね♪(*^-^*)
    たぶん、妊娠が分かった上でライフに申し込んだので、何か無い限り行く気がします(^^;
    たかだか2~3時間のライブ中に破水する確率の方が圧倒的に低いだろうし、大丈夫だったのに行かなかった時の方が後悔しそうなので。
    ライブ中に赤ちゃんが胎動で元気に動いてくれたら本望です(*^-^*)
    でも、全部旦那と一緒に行くので、絶対に無理はしません!!
    まだまだ初期のつわりも続いてるので、引き続き安静にしたいと思います(^^)

    • 2月12日
すけろく

私もたくさんライブ行ってます^^;
初期はつわりでずっと座りっぱなしでしたが、中期からはそれなりに楽しめました♪
もちろん、静かに観てるだけですが…
私も、37週にYUKIちゃんのライブがあってとても楽しみにしていたんですが…やはり厳しいですかね…^^;
場所はさほど近くもないところです。
ストレス発散になるし、やはり行きたいですよね。
体調と相談しながら、楽しんできてくださいね♬

  • チビ姫

    チビ姫

    MaybeMaybeさん♥️
    私もライブ魔です。笑
    好きなアーティストの為なら、全国どこへでもε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    さすがに、今予定している4つのライブは全て近場ですが。
    アーティストを近くで見れるのは嬉しいですけど、やっぱり人混みは不安です。。。
    何より、体調が読めないのが一番心配ですが、無理しないように行くか行かないか決めたいと思います(^^)
    ありがとーございます(^^)♪

    • 2月12日
ゆーう

3ヶ月のとき、EXILEのドーム行きました💡
毎年行ってて、諦められず…

幸い、悪阻がひどくなかったので、とばない&無理しないという条件で🙌
会場出る時もしばらく座って、人混みがなるべく少なくなってから移動しました✨

産後すぐは心も体も余裕なかったので、妊婦の間は無理しすぎないように楽しめたらいいのかなと思います❤

  • チビ姫

    チビ姫

    ゆーうさん♥️
    EXILE毎年行ってました~♪銀河鉄道とか跳び跳ねるの我慢するって、ツラいですね(^^;
    私もライブ終了後は、なるべく椅子に座ったままで、最後の方で出ようと思います(^^)
    出産後の方ができないことが増えるだろうし、今のうちに楽しんでおこうと思います(*^-^*)

    • 2月13日