※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
子育て・グッズ

夏の外出時の0歳児の服装について教えてください。暑がりの赤ちゃんがベビーシートで汗をかくことが心配です。皆さんはどのような服装をしていましたか?

0歳児の服装について教えてください!

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近は少しずつお出かけできるようになってきたのですが、暑がりなのか、ベビーシートに乗せて出発すると、ほどなくして泣きだします。
背中を触ってみると熱くなってて汗もびっしょり…。
お家の中では肌着一枚、お出かけの時はメッシュのタンクトップ肌着に半袖の2wayオールを着せていますが、こんなに汗をかいていいのだろうか?と、思ってしまいます💦

みなさんのお子さんは0歳児の頃、夏場の外出時の服装はどうしていましたか?
教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ままり

私はベビーカーや抱っこ紐は暑いかな、と思って基本ヒップシートで抱っこしてお出かけしてます。
長いお出かけの時は寝るので抱っこ紐ですが💦
服装はメッシュタンクトップ肌着➕薄手の服です!
汗をかいたかなって時は早めに授乳します!
あとはこの暑さなので最低限しか外に出ないです😭

  • ママリ🌻

    ママリ🌻


    やっぱりヒップシートの方が風通しいいですよね!
    発汗後の早めの授乳も意識してみます!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じの服装着せてたきがします!!

あとはチャイルドシートに保冷剤いれられるカバーをつけて冷やしたり扇風機をつけたりしてました!

  • ママリ🌻

    ママリ🌻


    保冷剤入れられるカバー、ニトリで買ってみました!
    やはりないよりは本人も快適そうです!

    扇風機は探し中なので、良さそうなの買ってみたいと思います!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

メッシュタンクトップ&服ですよー
服の問題じゃない気がします。

窓ってサンシェードされてる状態ですか?
ベビーシートに熱がこもって暑いんだと思います。

ベビーシートに抱っこ紐用やベビーカー用の保冷剤やエアーファンシートをつけてみてはどうでしょうか??

  • ママリ🌻

    ママリ🌻


    あ!サンシェードしていないです!

    保冷剤を入れられるカバーは持っているのですが、ファン付きのは持っていないので探してみたいと思います!

    • 8月8日
  • ママリ🌻

    ママリ🌻

    サンシェードしてました😅

    • 8月8日
deleted user

もう解決されたかも、ですが💦
うちの子もベビーシートが熱くて背中が汗でびっしょりになったので、出かける前にペットボトルを凍らせたのをシートに乗せる+冷房でキンキンに冷やしてから乗せるようにしました。

今のところ、うまくいっててクレームの泣きはないです!

  • ママリ🌻

    ママリ🌻


    ありがとうございます!
    ペットボトルやシートを思い切り冷やすのはすぐできそうで嬉しいです!

    • 8月9日