※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の目の二重・一重について不安。左右差が気になる。将来両目が揃うか不安。経験者のアドバイスを求めています。

息子は産まれた時から二重の線があり、生後1ヶ月から二重になり生後8ヶ月後半まで両目共にずっとパッチリ二重でした。私も夫も、さらに私の両親、夫の両親もみんな一重だったので「いったいどこんな遺伝の仕方したんだ…」と不思議に思っていました。生後9ヶ月になってから、片目だけ急に一重になり、左右の目の大きさがかなりアンバランスになりました。片目二重、片目一重でもめちゃくちゃ可愛いのですが(親バカです…)、結構大きさに差があり、ビデオ電話してる際は相手から「目が腫れてる」と言われてしまうほどなので、できれば両目共に二重、もしくは一重に揃ってほしいのですが、左右差あるまま成長していくのでしょうか。ご経験ある方がいましたら、お教えいただければと思います。

コメント

あき

おばあちゃんの遺伝とかもありますよ😆

はじめてのママリ🔰

うちの子も右目が奥二重になります💦今11ヶ月でたまに右目だけ奥二重です。一時期はずっと右だけ奥二重でした💦
上の子は両目同時でしたが、奥二重と二重を2歳頃まで繰り返していたので、その頃には落ち着いてくるかなーと思ってます💦
奥二重も赤ちゃんぽくてかわいいんですが、左右差気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただき、ありがとうございます。
    本当に、片方だけ、重めの一重で、語弊があるかもしれませんが、腫れてるように見えるぐらいで、眼科に連れて行くべきか悩む時もあるぐらいで…
    うちの子も2歳ごろまでに落ち着いてくれるといいなと思います。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えづらそうな感じはありますか?腫れてるように見えるなら心配し過ぎかもしれませんが、眼帯下垂とか脳腫瘍とか(怖がらせてしまってすみません💦)あるかもしれないので、眼科に一度相談してみます😢

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再びご返信ありがとうございます。眼科下垂、私も少し気になってて💦ただ、時間帯によっては、しっかり目が開いてそこまで左右差がない時もあり、昨日、ずっと息子を見てきてもらってる小児科の先生に相談した時は「左右差だね。産まれてから少し時間が経って、こっちが本来の目かもねー」と言われました。脳腫瘍は、全く知らなかったです。怖がらせるなんてとんでもない。教えていただき、本当にありがとうございます。今後も経過をちゃんと追いたいと思います!

• 8月9日

多分戻ると思いますよ!!

うちの子もぱっちり二重できてて
何ヶ月かの時
風邪引いた時かに2週間くらい片方だけ一重になりましたが
いつの間にか戻ってました!
別人みたいになりますよねー😭

今5歳ですがぱっちり二重です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただき、ありがとうございます。
    産まれた時から、医師に「二重の線あるじゃん!」と言われ、ずっと二重だったので、とても驚きました。

もうかれこれ2週間一重です。
    本当に別人みたいで。慣れてきたので、これはこれで愛らしいのですが、左右差が大きく気になります💦
    ぱっちり二重に戻ってくれると嬉しいです💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃん、おじいちゃんの遺伝ではないですか?🥰

ぴっぴ

うちの子2人とも産まれた時一重でしたが片目一重を経て今はぱっちり二重ですよ(^^)