※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の父も夫の父も育児に対してやってこなかった人間です。最近思うので…

私の父も夫の父も育児に対してやってこなかった人間です。
最近思うのですが、今の女性って仕事も家事も育児もやってるし、自分もしっかり仕事してきたからなのか言葉悪いですが、仕事しかしてない親世代の男ってクソなんじゃないかと思って仕方ないです。
家事もままならない癖に妻を下に見るのも謎。

みんなでご飯食べた時に、実父、俺はおしめなんか変えたことないもんね〜俺が育休とったら間違いなく遊びに行くわ〜の発言。

義実家に帰省して、夫が子供のオムツ変えてた時、義父は男のお前がオムツ変えるんか?!発言。

夫婦揃って、うちらの父親クソだねって言ってます😌

2人目妊娠中ですが、何にもできない父親コンビに赤ちゃんを抱っこされると思うとなんかすごく嫌になってきました。

コメント

マーガレット

わかります😂
昭和は男は仕事、女は家。平成は男は仕事、女は家と仕事。令和は男は仕事もままならない、女は仕事と家と資産形成って思ってます笑 女だけ人生ハードモードですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正にそれですね😂
    男って力以外で女に勝てるところあるんか?って本気で最近思います笑
    甘やかされて育った昭和と平成の男が今の令和で打ちしがれてますね…

• 8月8日
ママリ

遊びに行くとかおむつ替えたことないとかそういう発言を堂々としてるのが恥ずかしいという自覚ないんですよね😭
いつの時代もいると思います🤣💦
私は両親離婚して父に引き取られたんですが、一生懸命仕事しながら休みの日にはお出かけに連れて行ってくれたりしてくれました✨
無口な父親なので当時はあまり愛情感じなかったですが、今になってとても愛されていたと思います😌
独立して仕事をして、いつでも帰れるように実家も新築に建て替えてくれて、娘のこともとても可愛がってくれます😭
そんな父と比べてしまうので、うちは夫の方ができないな〜って思ってしまいます😅💦
何もできない父親コンビならそう思われて当然なので、良いとこどりされるのは嫌ですよね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな恥ずかしいことよく言えるねと父には言いましたが、アホなのか愚かさに気づいてなかったです笑
    そんな素晴らしい父親がいるんですね!✨
    この世代の男って…と言ったら、その世代じゃなくて俺らの父がたまたまクソなのってオットが言ってました😂

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

でもご主人も自分の父親のやばさに気づいて反面教師にしてるならよかったです😂✨✨
    一家の男全員やばかったら本当詰みますから😓

• 8月9日
ymama

クソですよね🤣
それは抱っこして欲しくないですね❗️
うちは
クソ義父に、+義母ですよ😇
旦那おむつ替えしてたら、褒めてたんですけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実母と義母は今の男はやって当然スタイルなのでありがたいです😂
    孫への対応が下手すぎて母もたまに怒ってます😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うわ〜、クソですね〜、しかもクソっぷりを自覚できないところがもう、取り返しもつかないクソですね〜(すみません、よそ様のお父様に向かって)
でも、旦那さまはさすがですね!
とても素敵な方と出会って結婚され、子供も授かったのですからそれでよくはないですか?
私なら旦那さんと相談して疎遠にします。抱っこならまだしも、子供が言葉がわかるようになったら悪影響が図りしれません。そういう価値観を子供に伝えたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソですよね〜笑
    でも羽振がいい実父はそこが取り柄😂😂
    義父はケチなのでメリットないです(酷いw)
    夫は育児も仕事も家事もしっかりやってれるのでありがたいです(^^)
    お互い両親は近くに住んでないので全然合わないのでそこまでストレスなかったですが、2人目が生まれて会いに来たらイラっとするフラグ立ってます😂

• 8月8日
いちご

うちは両方の父が子煩悩で家庭的なタイプでした。幼い頃遊んでいる写真がいっぱいあります。親戚で集まったとき、ちゃんとおしめ変えてるか?って夫に圧をかけてくれました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいお父様たちですね!
    わたしたちの父とはまるで真逆😂😂😂😂

• 8月8日
ykop

わかります🥹🥹
昔の男の人たちマジで何もできないのに口だけは達者ですよね。それプラス女を見下しすぎててお前らが生存してるのは陰で女が支えてきたからじゃあ!!て思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!中にはやってる人もいるかもしれないけど
    何でもマルチにできるのは女性の方だと思ってるので上から目線が謎で仕方ないです😂

• 8月12日