※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事できる方へのアドバイスをお願いします。泣きそうで休みたいと感じています。

しっかり者で、仕事できる人って、やっぱり抜けてる仕事できない人嫌いですよね…

私はだいぶ抜けてます。ふにゃふにゃしてます。自覚してます。
転職したので歴は3年目ですが年齢32。社会人として、なってないのはよくわかります。

指導係さんにめちゃくちゃ嫌われてて、毎日泣きそうです。
今まで頭痛なんてしたことないのに、日中だけめちゃくちゃ頭痛します。で、仕事遅くてさらに嫌われる😭

聞いたら、前も言いましたよね?って言われるから聞かないで自力で調べてると、何やってるんですか?そんなことする必要ないですけど。とか。

もう泣きそうです。
しばらく休みたいなあ…

仕事できる方アドバイスください😭

コメント

とにかくメモですね、そして報連相!お仕事お疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も自分で仕事ができるとは思ってないですが、
わからないことは必ず聞きます!
前も言いましたよね?と言われるから自力で調べるのは、仕事ができるならいいですが、
前にも言いましたよね?と言われてもわからないから教えて下さいと素直に言うのがいいかなと思います。

そこで文句言われたりしたら、
その人はそう言う人なんだと割り切りましょ。
誰にでも得意不得意ありますし、
3年も続いてる時点ですごいです!
私はどの仕事も1年しか続いたことないので笑
無理せず頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!
    ですね!わからないので教えてくださいって聞きます😣

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

本当に仕事できる人は、職場のことも考えて、人に強く当たらないですよ😊

単純に気が合わないだけでは?と思います。

私の経験上は、抜けてるなら抜けてるで、ヘラヘラ笑ってると、そういう人は怒りつつ世話焼いてくれること多かったなと思います🤔私は、わざとギャルのフリしてたことありますwそしたら、周りの人に強く当たる先輩が、私にだけ笑って相手してくれるようになりました😂けどそれでペアにされること増えて、内心嫌だったんですが😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

すごい努力ですね🥹✨

• 8月8日
みー

指導係さん、働きにくい環境を作ってどうするんだ…って思いました😥

私は自分でノートを作って仕事内容をまとめています。

分からないことをひとつずつクリアにしていけば大丈夫だと思います☺️

分からないことを調べているのに、そんなことする必要ないって言われたら困ってしまいますね😢

どうしても合わないと感じたら、はじめてのママリ🔰さんには、他にもっと合う仕事があるかも知れないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メモするようにしてるのですが、ものすごいスピードと量で、もはやどこに書いたのか探すのに時間がかかったり😭💦まとめ直す時間もなく😭

本当、この仕事が向いてないんだと思います。

• 8月8日
batako

それはストレスですね、、
私も就職したての時は同じ感じで毎日怒られてました🫠
聞いても怒られる、聞かなくても怒られる、なら聞いた方がマシ😭と思って聞きましょう💦
あとは、状況とその時の対処方法を事細かくメモですね。
前にも同じことがあったか?同じ状況だけど違う対処をしたか?など、一つ一つ経験や理解していくしかないです、仕事は🥹

仕事ができる人は指導も上手です☺️
その指導係さんが若い人なら、自分の仕事はできるけどまだ指導するキャパはない、そこそこのお年なら意地悪なだけですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確かに。どちらにせよ怒られるなら聞いた方がいいですね!!割り切って聴くことにします!!

50代後半のバリバリ系の方です😭💦

• 8月8日
こたつ

自分は仕事出来る人間だと思っている人は仕事出来ない人にイライラしてる説、本当ありますよね😱

私はどちらの立場も経験してて、出来ない人にイライラしたこともあるし、でも自分も出来てないしで……😭😭

普段出来る人や、自分は仕事出来る人間だと思ってる人にだって、絶対に出来てないとこやミスはあるし、、、お互い責めてもいい事なんてないのに……🥹💔

変わらなきゃいけないのは、どう考えても、部下を責め立てる指導係さんの方ですから、あなたに落ち度があると自分を責めたりしないように!!

他人を変えることはできないので、思い切って辞めてもよいかもしれませんよ!!!

仕事内容にも向き不向きはありますからね😭💦あなたはおそらく仕事が出来ないのではなくて、今やってる作業が得意ではないだけだと思いますよ😭開き直りの精神を持つか、立ち向かうか、辞めて自分に合う仕事探すか!選択肢は沢山ありますからね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    どうしてこんなにダメなんだ…と落ち込むばかりだったので、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。

本当に、この仕事向いてないんだと思います。
    元々は塾講師してて子どもと話したりそういうのばかりやっていて。
    でも、自分も子どもが産まれて、福利厚生重視してやっとなった仕事で
    ここでなんとか頑張りたい、やらなきゃ!と息が詰まってました。
    お言葉に、楽になりました。ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私自身、仕事できる人とは思いませんが…。

仕事できない=嫌いではないですね。結果はもちろん大事ですが、結果だけじゃなくて過程が大事だと思ってます。

仕事がうまくいかなくてもこの人なりに一生懸命頑張ってるんだなって思う人もいます。
色々と上司に聞いたりしながら空回りしちゃうけど一つ一つしっかりこなそうとしてる姿勢がみえたり。
反対に仕事ができてないのに何も努力をしてなさそう、そういった姿勢がない人は嫌いというか「は?」って思ってます笑

何回も同じこと言われないようにメモを取る
わからないことは聞く
余裕があれば1度自分で調べて、それでもわからないので教えて頂きたいですと声かけたりすると姿勢が伝わるかと思います。

ですがキツイ人お局さんがいるのも事実。気に入らない人はとことん気に入らない。その指導係さんはそう言うタイプなのかなと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます。
    もーダメだ…ってなよなよぐずぐずしてるのが余計にダメなんですよね。
    基本に立ち返って、できなくても言われたことしっかり!頑張ってみたいと思います😊

• 8月8日