※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

息子の名前を岳人(ガクト)です!初めは岳だけにしたかったのですが姓名…

息子の名前を岳人(ガクト)です!
初めは岳だけにしたかったのですが姓名判断で
岳だけなら凶で岳人は大吉がだったので
岳人になりました。私達はGACKTファンでもありませんでも
名前を友人に教えるたびにGACKT好きなん?
なんでなん!笑ったわ!とかなんかそんなことばかりで
私達は気にしてませんでしたが
言われるたびに悲しくなってきました
もう今更どすることもできませんが…
ちょっとした愚痴でした

コメント

にかいめのママリ

言われちゃいますよね😞

友達にタクトがいて学生時代にみんなでゼルダの伝説じゃん!といじってました😅

私の旧姓はまぁまぁ珍しくて人気モデルさんと一緒だったからずーっと、言われましたよ。
中学の時なんて男子に
全然似てないねーって言われて、姉妹ちゃうねん!ってキレましたね笑

でもたぶん、息子さんの世代じゃなくて、私たち親世代が言うだけです!(てか大人になって名前を笑うって…ちょっとどうなんですかね)

例えば、10年、20年したらSAKUYAさんというめちゃくちゃ有名人として出てきたら、同世代が騒ぐわけですから、今でも後でも、たまたまそうなっちゃっただけですよ!

翔平とか、健人とかは言われないのに、やっぱりガクトだと珍しさもあるんですかね🤔

ママリ

ガクトくん素敵です✨

私も某F1レーサーと同じ名前でしたが、(両親そんなつもりなく)
会うおじさんとかには「お父さんF1ファン??」って聞かれること多くて、最初めんどくさく違います…って言ってたけど
最近は
そうなんですー!ご存知ですかー!とか適当に会話の種になってます😊

本当に素敵な名前なので気になさらなくていいですよ。むしろ、ゆくゆくお子さんが私みたいに会話のきっかけ、名前覚えて貰えるしラッキーってポジティブに捉えてくれるといいですね🤣💓