※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の乾燥肌に困っています。保湿剤のおすすめを教えてください。

生後2ヶ月の息子の顔がすごく乾燥しやすくて…
塗っても塗ってもすぐに乾燥してしまいます😑
おすすめの保湿剤を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ママアンドキッズのローションとクリーム使ってます🌱

れお

ピジョンのミルクローション塗ったあとプロペト重ね塗りしてます!

はじめてのママリ🔰

ヨダレ×乾燥で、子どものあごの皮膚が割れた時にアロベビーの保湿クリームに変えました!
今も顔にはアロベビー使い続けてます!

AI

皮膚科一択です!
うちも下の子が乾燥しやすいタイプで、上の子は肌トラブルゼロの子なので「この子は乾燥するなぁ〜荒れやすいなぁ〜」位だったんですが、離乳食が始まり食物アレルギーが分かり、後々肌荒れのまま離乳食を与えると食物アレルギーを発症しやすいという事実を知り、、、
もっと早くから皮膚科に連れて行けばよかったと後悔しています。。
荒れた時用のステロイドの他に、毎日全身に使える保湿剤も処方してもらえます!
うちは一年中全身に塗ってます✨今は綺麗です◎

さい

皮膚科受診オススメします!
市販ではないような混合した軟膏も出して貰えますし、市販ので合わなかったとなるよりかは医療費でコストも落とした方がお得だと思います!

はじめてのママリ🔰

小児科か皮膚科で保湿剤のミックス軟膏を出してもらうのがいいかなと思います。
ウチの子も一ヶ月の時にヒルドイドとプロペトという保湿剤のミックスを出してもらって、朝晩ベタベタに塗りました。
先生からティッシュが薄く伸ばさずくっつくくらい塗るよう言われて続けていたら肌のキメが良くなりました。