※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がる悩みです。食べる様子が変わり、口を閉じたり泣いたりします。ミルクは飲むのに離乳食は拒否。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

7ヶ月の離乳食についてです。

5ヶ月なってすぐに離乳食を始めたので、2ヶ月と少し経ちました。
はじめのほうは少しずつ食べてくれてましたが、最近全然口を開けてくれません😢
膝の上で食べさせるのも、椅子に座らせても、周りのものが気になるのか全然スプーンを見てくれずずっとキョロキョロしてます。 おもちゃなどは片付けてますが、何も無いと自分の足で遊び始めます💦
口に入れようとしても、グッと口を閉められます😭
やっと開けたと思っても、ご飯が口に入った瞬間泣きます。
ミルク🍼は飲みます!哺乳瓶を近づけただけで、口あけてまってます😅

同じような方いますか?
もうどうしていいかわからず…

コメント

ままり

わかります〜😰
うちの子の場合、最近やっと手づかみ食べに興味が湧いて食べてくれるようになりました。

しかし決まったものしか食べません😭

食べてくれない時期は何してもダメでした😢

10ヶ月健診で発達に問題なかったので…

発想の転換をして
離乳食たくさん作らなくていいし、自分が食べながら子どもにご飯あげなくてもいいからゆっくり食べれるし楽やん!

と思うようにして、こっちの気が向いたり子どもがお口をもぐもぐ動かした時に食べれそうなものをあげてました☺️

ご飯を食べないまま大人になる人間はいません!
だから大丈夫!!

今は大変だし、辛いけど
いつか食べるようになる!

そう信じてなるべく気張らず頑張ってます❤️

ミルク飲んでくれてるなら大丈夫!
おしっこ うんちが出て
風邪もよく引いてなければ
健康だから心配ないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    健康ならオッケーですよね!!
    二回食の時とかは、適当な感じで二回あげてましたか?

    ご飯食べたい気持ちになるまで、気長に待とうと思います😌

    • 8月9日
  • ままり

    ままり


    2回食のときは
    自分がお昼を食べる時と
    夕方にあげてました☺️

    うちの子の場合そのうち私が食べだすと何か欲しがるようになったのでそのタイミングで3回にしました✨

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます♪
    うちの子も食べてくれるようになるの楽しみです😊

    • 8月9日