※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

結婚失敗したなーって方いますか?旦那はお酒やギャンブル、暴力はないの…

結婚失敗したなーって方いますか?


旦那はお酒やギャンブル、暴力はないのですが仕事でほとんど家にいないため家事も育児もしません
休日も自分の趣味には時間はさきますが子供とはほとんど遊ばないし家族で出かけることもしません
そのくせ正月やお盆といった長期休暇は義実家(旦那の実家)に私の予定などおかまいなしに帰省したがります
おそらく親たちに子どもを見せたいだけなんでしょうが私からしたら気を遣うだけなので行きたくないです
※私たちは四国に住んでいるのですが義実家は関東にあり移動するだけでもしんどいです
(しかも旦那は交通費を安くあげるため車で移動したがります)

子供と2人で帰れば?と提案しても嫌だと言います
その理由は簡単で自分一人だと泣いてるわが子の相手をしなくてはならないし、それをしたくないからです

育休中ならまだしも私も仕事復帰したのでたまの休みくらいゆっくりしたいです
しかも今回の帰省で旦那は友達と遊ぶらしいのでその間私と子供は義実家に放置らしいです。。


もう「いやだ」と言っても聞いて貰えないこんな旦那と結婚したのは失敗したなーとお盆が近づくにつれ考えてしまいます

どうしたら旦那に私の気持ち伝わりますかね。。

コメント

おかゆ

旦那さんが「嫌だ」と言ったことは飲み、質問者さんが嫌だと言ったことは受け入れてもらえないからと言って結局旦那さんに従う。
これを繰り返してると、何も聞き入れてもらえないと思います。

わたしなら、「お盆は子どもと2人で帰ってね!」と言って、全く準備しません。
子どもの準備も自分でやってね!って感じで、もちろん自分は行かないので準備しません。

あとはよく話し合うしかないですよね、、