※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

息子が来年小学校に入るが、妊娠が分かり、働き方を迷っている。選択肢は学童と保育園に預けて週3勤務か、休日働き両親に見てもらうか。どちらがいいでしょうか?

来年小学校に入る息子、最近妊娠が分かり産まれれば来年の春に出産です。

妊娠が分かるまでは学童に入れて今のままパートで働こうと思ってました。
ですが妊娠がわかり、働き方を変えようか迷い意見が欲しいです。

1 学童と保育園入れてパートで週3勤務。手取り雀の涙

2 学童や保育園に預けず仕事平日休み、日曜日祝日働く(旦那が休み)に加え時々両親に見て貰い平日少しだけ働く

どちらにしますか?😱

コメント

はな✿

ご妊娠おめでとうございます👶

1にします🙋‍♀️✨

• あ

ありがとうございます♥️

理由貰っても良いですか?♥️

• 8月8日
はじめてのママリン🔰

妊娠おめでとうございます✨

ドラララさんのご家庭の経済状況とこの先どんな感じで仕事をしたいかによると思います!

ドラララさんが仕事をしていないと家計が回らないのか回るのか、下の子が産まれて大きくなっていくに連れてどんな働き方に変えていきたいかだと思いますよ。

我が家の場合でしたら確実に1です。
私が働いてないと家計が回らないので。
それに働く時間を増やしたいと思った時1なら増やせますが2だと限界がありますし…💦

あと、後々保育園に入れないといけなくなった時の入りにくさを考えると1ですね。

• あ

ありがとうございます♥️
    そうですね…
    今現在は自分の生命保険や個人年金、スマホ代、習い事のお金を稼げればそこまで働かなくてもいいかなって所です!
    月12~14日働いてます。
    上の子と同じ幼稚園で3歳児入園させる予定です😃
    子供が熱で休む時の電話が非常に精神的にきたり、幼稚園の子が精神的に未だ弱く去年預かり保育の先生と馬が合わずチック症再発症しました😢
    そのため、学童入れるか入れないか凄く悩んでしまいます😢

• 8月8日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

旦那さんの収入でどうにかなる&子供の事を考えるなら2でしょうか。

学童も学校によって規模が違うので小規模ならなんとかなりそうですが、児童数が多いと学年入り乱れて先生が面倒みないといけないのでなかなか目がとどかなかったりとかあると思います。

うち息子が発達障害があるのですが、120人いる学童にいってもらってます。

3クラス40人ずつほどに分けられて先生が面倒みてくれてますが、毎日何かしらやらかしてます💦
    他にも発達障害の子ややんちゃな子など様々な子が40人もいるので夏休みに入ってから精神的に疲れててイライラしてるようです😅

• 8月8日
  • あ

120人もいるんですか?!
    凄く多いですね…!
    行かせたかった学童は学校内にある学童です😃
    幼稚園3年間行きたくないと夜泣いたり先生にお渡しするのを私自身疲れたり
    色んな子に揉まれて強くなるタイプでないので学童を辞めようと思います😭

• 8月8日