※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルについて教えてください!初めて家でジェルネイルをしようと…

ジェルネイルについて教えてください!
初めて家でジェルネイルをしようと思っています。
ダイソーで購入したのですが、ジェルネイル用のベースコートとトップコートを買うのを忘れました。
普通のネイル用ならあるのですが、それを塗ってジェルネイルを重ねてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

爪トラブルを防ぐためにもジェルネイルにはジェル用のベースを使った方がいいと思います💦
(しっかりベースを塗らないと剥がれやすくなるので、そこから菌が繁殖してグリーンネイルになることも😱)

はじめてのママリ

ジェル用がいいですよー!

はじめてのママリ🔰

普通のネイルがわからないのですがマニキュアのベースやトップですかね??
もしそうならベースでマニキュアを使用すると取れやすいです!
カラージェルは未硬化が残りベタベタなままなのでトップジェルは必須でマニキュアなどでは代用できません💦

ママリ

皆さんありがとうございます!
ジェル用のベースコート購入してからジェルネイルしようと思います!