※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

H&Mのサイズは80が少し大きめ。85を買っても大丈夫か相談中。お腹ぽっこり足ムチムチ。

H&M買ったことないんですが、身が細く縦長ですよね?普段80ですこーし大きめって感じですが85買って大丈夫だと思いますか?
お腹ぽっこり足ムチムチです。

コメント

ママリ

H&M細身だけど手足が基本長いです😂外国の赤ちゃん、スタイルいいんだなーって毎回思います(笑)

うちのぽちゃ娘も
ユニクロの80がちょうどいいくらいでH&Mでも基本80を買っていますが、長袖のものは確実に1回以上折ります💦がお腹はぴったりです(笑)

ユニクロ等と同じかそれ以上を買えば着られないことはないですがお腹のぴったり感の割に手足の丈は余る印象です。

H&M、会員登録さえすれば返品無料なので試しに購入し、タグ切らずに試着されてみるのもありかと思います!

• らんど

らんど

ありがとうございます!😭参考になります!
    とりあえず買ってみます!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

つい可愛くて、安いのもありよく買っちゃいます🤣

思ったより生地がペラペラだったり、逆に頑丈だったり色々です。

このロンパース、腕も足も2回くらい折ってます(笑)
    スカートは写真のイメージよりもだいぶ長くて失敗したなってこともありましたが…買われるのは11ヶ月の男の子用ですかね?!
    セパレートで半袖なら裾の長さはあんまり心配いらないと思います😊

• 8月8日
  • らんど

らんど

きゃあ😍💕なんてかわいいんですか💕
    このロンパースは80ですか?
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️早速85買ってみて、だめだったら返品します!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

このロンパース可愛いですよね🎄♡(それとも娘を褒めていただいたのでしょうか…😆💕ありがとうございます😍)
    これはまだ5ヶ月のときでした💦冬でユニクロの80のロンパース着て過ごしてました。このロンパース、80です!

この夏もユニクロで80の服買ってます。来年も着せたいな〜ってものは90のときもあります。
    70cmちょっと、ほぼ10kgのキューピー娘です👶🏻
    このH&MのTシャツ3枚セットで売られているもので80サイズです!

• 8月8日
  • らんど

らんど

娘さんですよ💕🥰きゃわ💕
    そうなんですね!めちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️
    うちも72㎝のほぼ10キロです😓💦
    このお洋服も80なんですね!🥰80でも着丈は長い感じですか?いろいろ聞いてしまって申し訳ないです🙇‍♀️

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

言わせたみたいですみません😂ありがとうございます(笑)

Tシャツはそこまで着丈の長さは気にならないです!ちょうどインできるくらいですかね〜✨

ほんと商品によって結構サイズ感まちまちで…ちなみにどんな服ご検討中ですか?!

ユニクロ等でいうボディ肌着系は腕が結構タイトめなので買ったもののほとんど着せてないです😅

• 8月9日
  • らんど

らんど

本当に可愛いですね😍
    なるほど✨商品によって違うんですね!
    保育園用で4枚セットのtシャツと2枚セットのパンツをまとめ買いしようかと思ってます😳

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

Tシャツ枚数あっていいですよね🤣ユニクロのよりは生地薄いですがガシガシ洗っても大丈夫ですよ(笑)
    物によるかもしれませんが背中のところが結構空いてます!(上の水色のTシャツ参照)

ズボンは冬のレギンス伸びが良くてヘビロテしてました☺️

• 8月11日
  • らんど

らんど

ありがとうございます😊
    85買って届いたのですがやっぱり袖が長く返品することにしました!
    着せてみて手足が長いんだなーと思いました!
    サイズ感がなんとなく掴めました😌
    デザインめちゃくちゃかわいいし保育園着として着せやすいので80で買い直します!ただズボンは膝上でピッタリだつたので90で買います!ありがとうございます♪

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

手足長いですよね🤣
    サイズ感確認できてよかったです♪
    私も季節ごとにまとめ買いしてます。たくさん買っても安くてつい買いまくっちゃいます😆

• 8月13日
  • らんど

らんど

わかります!!😭長袖も今のうちに買っとこうかなと考えてました!😆
    安いのに意外に生地ペラペラじゃないので西松屋で買うよりこれからH&Mで買います!😆

• 8月13日