※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠の可能性についての相談です。周期や症状が気になります。基礎体温の変化で不安もあります。妊娠している可能性はあるでしょうか?

妊娠の可能性について


はじめまして😌
今月から本格的に妊活を始めました。 
生理周期は28〜32日で、今月の生理予定日は8/10です。
排卵検査薬を使用して、7/28〜29にかけて排卵の確認をし、本日高温期11日目?かなと思います。


いつもの生理前と違う点
・排卵後すぐ胸が張り痛くなる、乳首が痛い
・高温期7日から寝返りがうてないほどの腰痛
・高温期7〜10日に咽頭痛
・頭痛(気圧のせい?)
・下腹部(左側)が時々チクチクする
・全くイライラしない

いつもの生理前と同じ点
・重だるいような下腹部痛
・軽度の眠気
・若干の嘔気


今まで感じたことないような症状がたくさんあり、もしかして?!と期待する反面、基礎体温を見ると、本日急下降したのでやっぱりダメなのかな〜という気持ちがあります😢
基礎体温がズドンと下がっても妊娠している可能性はあるのでしょうか?💦
妊活を始めたばかりでわからないことだらけなので、色々と教えていただけると嬉しいです!

コメント

つん

めちゃくちゃ綺麗な基礎体温ですね🥺💓💓
二層に分かれてて🥰
急降下したといっても低温期くらいまで下がってる訳じゃないので
全然可能性あると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    本当ですか?!
    そう言ってもらえてすごく嬉しいです!!
    今まで基礎体温もつけたことなかったので全然知識もなくて、今更ながら勉強中です📚💦

    可能性あると言って頂き、もう少し期待してみようかなと思います!
    明日今日以上に下がってたらリセットですよね😢

    つんさんは妊娠された時、どのような症状がありましたか??
    もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです^^

    • 8月8日
  • つん

    つん

    キレイドナビっていうアプリだと
    周期ごとにどういうタイプなのか
    分析してくれますよ☺️💓
    明日下がってても低温期くらいまで下がらなければ全然期待していいと思います😆

    私の時は基礎体温ガタガタもいいところでこんなんで妊娠してたら基礎体温意味ないわって思ってた時に妊娠してて😂
    AIHしてて排卵日は確定してたので10日目くらいにフライングして陽性だったので症状が出る前にわかってしまったというか・・・😭笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キレイドナビ、初めて聞きました!
    早速インストールしました🙆‍♀️
    今使ってるアプリと併用して使ってみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます♪

    明日の朝測るのドキドキです💓

    そういう時もあるんですね!!
    基礎体温って難しいですね🤨
    フライングしようかどうか迷ってます💦

    • 8月8日
  • つん

    つん

    キレイドナビ前月との比較もできるのでおすすめです☺️💓

    ドキドキしますよね😭😭
    早く起きちゃうと低いし寝すぎると高いし気にしすぎも良くないってわかってても気にしちゃいますよね😭

    私は食べ物とか飲み物とか
    薬飲むか飲まないかとか
    フライングして知っといた方がいいかなぁという気持ちと
    気になる気持ちでしちゃってました😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    比較できるのすごくいいですね👍
    アプリも1つじゃなくて色々とためしてみるのもいいですね!

    すごく気になります💦
    今日、いつもよりだいぶ早起きしたんですけど、それで下がった可能性もありますかね?!😧
    あと、クーラーも関係するのかなと思ったり…

    確かに!
    注意することたくさんありますもんね!
    10日目ではっきりわかるくらい線出ましたか??

    • 8月8日
  • つん

    つん

    私3つくらいやってました😂笑

    あ、関係あると思います!!
    クーラーはどうなんですかね😭
    関係あるかもしれないですね🥲

    結構偏頭痛とかで薬飲んだりするのでわかるなら早く知りたかったですね😭😭
    はっきりはでなかったです!
    でも2本線だったので化学流産しませんようにと願うばかりでした🥺
    14日目くらいに終了線と同じくらいになりました🥺

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3つ😳
    私もまた良さそうなの見つけたら増やしてみます🙆‍♀️

    昨日寒くしすぎたので、程よくしてみようかなと思います!

    そうなんですね!
    化学流産、結構聞きますよね😢
    明日の体温みてフライングするかどうか決めてみます💦
    でも、なんだか昨日より生理痛みたいな痛みが強くなってきたので、リセットしちゃう気もしてます😭😭

    • 8月8日