※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝しなかった子供が寝てしまいました。このまま寝かせていいのか、起こすべきか悩んでいます。お風呂は済ませており、ご飯は食べていませんがお菓子を食べました。

【幼稚園でお昼寝しなかった子供が寝てしまったことについて、このまま寝かせていいのかという疑問があります】

幼稚園(四年制)の幼稚園に入れています。
今日幼稚園でお昼寝しなかったとのことで、今床で寝てしまいました。
お風呂はその前に何とか入れれました。
ご飯は食べていませんが、お菓子をたらふく食べました。
これは何寝?
このまま寝かせていいのでしょうか?
お風呂に入っていなければある程度で起こして(カナリぐずりますが)お風呂に入れますが、もうそれも済んでいるので…
このくらいの時間に寝かせたことのある方、子供は何時ごろ起きるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は19時以降なら朝まで起きる事はほとんど無いです!
ただ眠りの浅い時に部屋の電気がついていたりお腹が空いていたりすると21時〜22時頃に起きてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今のところグッスリ眠っています。
    早く寝てくれるとこんなに楽なんだとびっくりしています。いつも22時〜23時頃まで寝ないので💦
    このまま朝まで寝てくれることを祈ります🙏

• 8月8日

同じぐらいの歳で、夕方5時に寝て朝まで起きないこと多々あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    17時に寝てもなんですね!!なんと羨ましい🥺
    今のところグッスリ眠っています。
    早く寝てくれるとこんなに楽なんだとびっくりしています。いつも22時〜23時頃まで寝ないので💦
    このまま朝まで寝てくれることを祈ります🙏

• 8月8日
ママ

先日、下の子も夕食食べずに寝てしまいました😅
お風呂上がりにアイスを食べていたので低血糖にはならないかなと朝まで寝かせました!
私が寝るまでちょこちょこ起きていましたが、隣に寝てからは6時前に起きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夕食は少しでも食べてほしかったですが、こちらもお菓子食べたので低血糖は大丈夫かと思います!
    今のところグッスリ眠っています。朝まで寝てくれることを祈ります🙏

• 8月8日
😐

一度夕飯を食べずに朝までぐっすり寝てしまった時、低血糖の症状が出て大変だったことがありました😓
息子は低血糖症になりやすい体質なので、それからはどんなに愚図っても起こしておにぎりなどを食べさせるようにしています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖の症状ってどんなことが起きてしまったのですか?💦💦
    一応お菓子を沢山食べたので大丈夫かとは思うのですが。
    何事もなく朝まで寝てくれることを祈ります🙏

• 8月8日
  • 😐

😐

低血糖は嘔吐ですね😓
    水さえも吐いてしまってかかりつけの小児科では胃腸炎と診断されましたが、気になって別の小児科へ行って相談したらアセトン血性嘔吐症と言われました💧
    主に痩せ型少食の男の子がなりやすいらしく、息子がドンピシャで当てはまっています😅
    それ以来、ラムネなどブドウ糖を多く含んだものを常備するようにしています😅

お菓子も甘いものを摂取しているならきっと大丈夫だと思いますよ!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐してしまうのですね💦
    それは心配ですね。
    うちもカナリの少食なので気をつけようと思いました。
    お菓子が大好きで糖分はしっかり摂取できてるとは思いますが…。

ありがとうございました!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました。
その日息子は、夜中は起きませんでしたが、朝は4時起きでした😓
やはりまだ昼寝をしっかりさせ、いつもと同じくらいの時間に寝かせるのが一番良いのだと思いました。

ありがとうございました🙇‍♀️