※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が熱を測ったら38度。症状は熱だけで元気。昨日予防接種を受けた可能性も。かかりつけ医から指示あり。

どなたか至急お願いします!

今3歳の子供が「寒い」と言い出して
熱を測ったら38度でした🥲

熱以外の症状はなく、日中は元気で走り回ったり
食事もきちんと取れている状況です
昨日日本脳炎の予防接種を打っているので
コロナ、風邪以外で考えるとしたらその副反応っていう
可能性もゼロではないですか??

かかりつけは時間外で電話できず
#8000には電話済みで
「明日までに熱が下がらなかったら、摂取した病院に行く」
「これから症状が悪化すれば救急へ」と
指示をもらいました!

コメント

モモ

寒いって言ってるならまだこれから上がると思います‼︎
なので熱性痙攣に気をつけて様子見する事です‼︎

昨日予防接種してるならその副反応の可能性もあります。
私はかかりつけの医者から次の日の発熱は副反応、その次の日も熱ある場合は風邪って言われた事あります‼︎
幸い双子が副反応一回も無いので何とも言えませんが、明日も発熱している場合は打った病院に行った方が良いと思います‼︎

  • ママリ

    ママリ

    わかりました!
    ありがとうございます!
    寒いというのでとりあえずうっすいカーディガンを着せてます!
    明日まで様子見ます!

    • 8月8日
エルモ

ワクチンの副反応の可能性が高いですね。副反応の発熱は1日で治るのが大抵なので、続くなら風邪を疑った方が良いです。
悪寒がなくなってきて、本人が辛そうなら解熱剤入れても良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    明日まで様子見ます!
    本人めっちゃくちゃ元気なので
    解熱剤飲ませようか迷ってました💦

    • 8月8日
mi★

寒いと言ってる時はあたたかくして、手足が熱くなってきたら薄着にさせて足の付け根とワキを冷やすといいです。

副反応かもしれませんね💦

ファストドクターっていうアプリで往診してもらえるかもしれません。
医者の交通費のみで来てもらえると友達に聞きました🥺

  • ママリ

    ママリ

    汗すごいかいてたので半袖にして
    夜は解熱剤飲ませてぐっすりでした😂
    朝には熱もなかったので副反応っぽいですね!

    ファストドクター初めて聞きました!
    頭に入れておきます😳

    • 8月9日