※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

5歳の娘が泣く子を見ると涙が出るが、ショッピングモールで泣く子を見ても涙は出ない。他の人も同じ経験ありますか?

ウチの娘(5歳)は外ではあまり泣くタイプ
ではないのですが、例えばスイミング
とか行くとママと離れられずすごい泣く
子とか居ますが、その光景見てると
何故か「頑張れー!」という気持ちと
ともに涙ぐんでしまいます。
自分でもおかしいなと思うのですが
見ず知らずの子がそういう状況で
泣いてるの見ると、涙出る方って居ますか?

ちなみにショッピングモールとかで
グズって泣いてる子を見たときは
「あー、大変そうだな、ママがんばれ」
とは思いますが涙は出ません😅

コメント

コーヒーカプセル

園での発表会や音楽会でママのところに行きたくて泣いて頑張ってるのをみると泣けてきます。うちの子はどの子もそういう場面で全く泣きませんが😥

  • はなこ

    はなこ

    そうですそうです!それもありますよねー。それで他人の私が泣いてたら恥ずかしいので必死に止めます😂ついでに、泣いてた子が次回泣かずにニコニコ頑張ってたらそれもまた泣けます(笑)

    • 8月8日
ぽせ

子どもが頑張ろうとしている姿ってめちゃくちゃ涙腺にきますよね😂
産後特に…はじめてのおつかいとか、子ども産む前はただ微笑ましく見てただけなのに産後に見たらぎゅーっと胸が詰まるような感じになって泣いてしまいます🤣