※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

明日の予定を息子と調整していたが、子供が遊びたいと言い出し、イライラしている。キャンセルしたいが、旦那は飲み会。自分が我慢すべきか悩んでいる。

気持ちが落ち着かないので愚痴らせてください

明日お出かけの予定があって、入場時間が決まってて朝早いので、
息子にも「朝早いから今日は早くご飯食べて早く寝ようね」と言ってました。
帰ってきたら隣の家の子達が遊んでて一緒に遊びたいってなったので、
「明日お出かけだから今日は遊べないんだよ」と言っても聞かず遊んでました。
明日行かないのー?遅れちゃうよ!と何回聞いても、行かなーい!遊ぶー!で結局6時半に家に入れました。
今からご飯作って食べて風呂入って、私はまだやる事あるのにって考えたら
もうどうでも良くなって明日行くのやめようかと思ってます。
明日のためにって訳ではないけどこっちも色々我慢してるのに。
息子が行きたいっていったから色々調整して予定立ててたのに。
旦那は今日7連勤目、外せない仕事の飲み会で二日酔い確定だし身体も休めたいだろうけど、息子のために運転してくれる予定でした。
今我慢すれば明日お出かけなのに、目の前の楽しさを優先してしまう息子にイライラというか、もう悲しくなってます…

帰りの車で「楽しみのために我慢しようね」と話したばかりだったのに。
もちろん子供がそういうものだとは分かってるし、
4歳に求めることではないけど私の気持ちが落ち着きません。
私も楽しみだったけどもう行きたくなくなってしまいました。
真面目にキャンセルしたいです。
まだ4歳だし仕方ないとは分かってますが、キャンセルすることになっても自業自得では?とも思ってしまいます。
相談したいのに旦那は飲み会だし😑
たぶん普通は行きますよね?私が大人気ないだけですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはすっごいいわかります!
ご飯作って、お風呂入れて、寝かせてと怒涛のスケジュールで疲れますもんね😢
けど、行かなかったらママさんも後悔しませんかね?💦
行く、行かないは今日は早めに寝て明日決めたらいいと思います🫶

はじめてのママリ🔰

イライラするのはめっちゃ分かります!予定通りいかないの大嫌いです。
お互い楽しみにしていたお出かけであるなら、私だったら今日で気持ち切り替えて明日は予定通り行きます😊