※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

主食がとうもろこしでも大丈夫ですか?😅元々、おにぎりか味噌汁ごはんく…

主食がとうもろこしでも大丈夫ですか?😅
元々、おにぎりか味噌汁ごはんくらいしかまともに食べなかったんですが、この度お米を食べなくなりました。笑
うどんにもはまってるんですが、上手に食べられず、まともにご飯食べれてません🥲
さっきとうもろこしをあげてみたら上手に両手で持って丸齧りしてました🙌
あまり汚れず、私もめちゃくちゃラクなのでとうもろこしを主食にしたいです😅
ダメですかね?ちゃんと米や麺類を食べなきゃダメですか?😓

コメント

R

食べないよりはマシなのでトウモロコシでもいいと思いますよ😊
うちも食べる時食べない時も激しいし食べない日なんてご飯ひとくちあとお菓子チョロっととかしかたべないです🤣

• ゆい

ゆい

今、調べたら米よりいろんな栄養があって主食にしている国もあるので体に良いみたいでした👍
    しばらくとうもろこしでいこうも思います🤣
    食べムラ悩みますよね🥲
    食べないよりマシと思うことにします!ありがとうございます😊

• 8月8日
あやせ

とうもろこし、消化はあまり
しにくいですよね😣
そのまま出てきません?😂

主食にはちょっと不向きかなーと思いますが
おかずの1品ならアリと思います🙆‍♀️🧡

• ゆい

ゆい

丸呑みではなくて齧って食べてたので大丈夫とは思いますが、とうもろこしだけではなくていろいろ食べさせようと思います!(食べるかどうかわかりませんが😅)

• 8月8日
ママリ

なーんにも食べない時期ありますあります😮‍💨
食べてくれるならなんだって大丈夫ですよ!きっと食べないのは今だけですから😊
うちもうどんなら食べてくれる時期、うどんも食べなくなった時期ありました(笑)
その時はたしかさつまいもとかポテトとか芋系食べて生きてました!

• ゆい

ゆい

さつまいも、ポテトも好きです❣️ですよね、食べてくれるなら何でもいいですよね🙌
    何なら食べるかわかんなくて、
    いろんなもの用意しなきゃいけなくてほんとにご飯の準備が大変です💦

• 8月8日