※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての妊娠で、分娩施設を移るタイミングについて相談中。クリニックの信頼感や同行可否、診察の同行可否などで悩んでいる。現在は6w3dで花山ママクリニックで分娩予約済み。夫と一緒に通えるクリニックもあり、30週まで同じクリニックで受診可能。検診内容や経験談など、アドバイスを求めている。

【分娩施設の移動時期について】

皆様、分娩施設のないクリニック等に通っていた方、どのタイミングで病院を移られましたか?

皆様のご意見参考にさせていただきたく、初めて書き込みさせていただきました。

【迷っている理由】
⚪︎今までずっとお世話になっていたクリニックの先生方、看護師さんたちで信頼と安心感があること、
⚪︎現在通っているクリニックは夫の同行が可能であること

⚪︎分娩予定の病院で早い段階からお世話になっている方が、色々と詳しく分かってもらえてよいものか、
⚪︎分娩よていの病院は現時点では診察や検診の同行は不可とのこと

【状況】
今、6w3dで今日初めて心拍確認ができました。2週間後の診察でも心拍確認ができれば、母子手帳をもらいにいく流れの段階です。

和歌山県和歌山市 花山ママクリニックで分娩予約をとりました。

今は別のクリニックで診てもらっており、夫も一緒に行っています。

今後も夫が都合がつく時には可能な限り一緒に検診など受けられればと思ってはいたのですが、
花山ママクリニックでは、今は付き添い受診は不可と伺いました。

また、30週までは今通っているクリニックで受診することも可能との話でした。

どちらも家からの距離は同じくらいで通いやすさに違いはないです。

初めての妊娠です。今後の検診の内容もまだイマイチよく分かっていない中での質問です。

皆さんの体験や、どんなことでもご意見などいただけますと心強いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

TSまろ

私は、3人とも違う病院で産みました!!
長男の時は、元々分娩もしていた病院でそのまま分娩の予約も取りました。
長女、次男の時は長男の時に見てもらってた先生が開業した病院でセミオープンで検診を受けてました。分娩先に行ってと言われたタイミングで受診しました。
私の場合は2人目、3人目って事もあり、分娩や産んだあとのフォローは重要視してなかったのと、下2人は切迫で入院したのもあり、何やかんや看護師さんや先生とある程度関係が築けたのであまり参考にはならないかもしれないですけど…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3度も出産経験がおありなんですね。大先輩です!
    分娩先に行ってと言われるまでセミオープンで行かれたなど、ご経験教えて下さりありがとうございます。

• 8月14日