※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊娠38週で運動しても子宮口が開かず、悲しいです。先生にもっと運動してくださいと言われていますが、焦りと不安があります。無事に産まれるでしょうか…

【初産妊娠38週で運動しても子宮口が開かず、悲しいです。について】

初産妊娠38週で正期産に入ってるので、37週から自ら運動しようと思い立って行動しています。陣クスも試してます。
雑巾がけ、スクワット、ウォーキング、マタニティヨガ、階段昇り降り(週2、3回)で行っているんですが、子宮口が中々開かずに内診で子宮口ガチガチと言われ凄く悲しいです。
前駆陣痛は37週から毎日あるんですが、おしるしや破水は全くないです。
先生には、もっと運動してくださいと言われます。
私なりに運動しているのですが、これだけじゃ足りないって事なのかなとか、頑張ってるのに理解されなくて苛立ちと哀しみがあります。

予定日前に産みたいので色々焦ってしまいます…
無事に産まれるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは体質もあるのであんまり気にしすぎないでいつかは必ず妊婦におわりはくるので!😭無事に出産おえられますように😭🩵☁️

はじめてのママリ🔰

そんなあなたにこんなデータをおつたえします!

36週…3%、37週…約12%、38週…約24%、39週…約36%、40週…約23%、41週…約3%といったように、正産期に産まれてくる赤ちゃんが97%です。

どこかのマタニティ用のサイトの記事です!
お母さん頑張ってる!赤ちゃんもきっと、一緒に準備してますよ😊
先生もそんなこと言わないで欲しいですよねー、頑張ってるのに。

はじめてのママリ🔰

私も計画無痛分娩の為に、正産期入ってから動き回りましたし、陣クスもやりまくりました。

38週で入院しましたが、促進剤打っても産まれませんでした😭

一旦退院して39週入ったら、自然陣痛きて、4時間で産まれました!!

促進剤いっても子宮口全然開かなかったのに、自然陣痛きてからはあっという間に全開大したので驚きでした🥹

やっぱり、赤ちゃんの準備、母体の準備が整わないと、どれだけこっちが焦ってもどうにもならないんだなぁと思い知りました🥲

はじめてのママリ🔰

ママのタイミングじゃなくて赤ちゃんのタイミングで生まれてくるんですよ〜😊
なんか赤ちゃん側からホルモン?出るらしいです。
よほどお腹の中が心地よいんでしょうね。
でもお腹から出てこない赤ちゃんはいないです。赤ちゃんの本能って凄いですよ、生まれてからも驚くばかりです。
悲しむ必要なんてありませんし、産後大変なので少しゆったりして大丈夫なくらいです☺️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかりますよー😭
私も先生にもっと動いてねー!山でも登ってきてー。って言われて、、動いてるわ!!って感じでした😭

生まれない赤ちゃん居ないですし
そもそも初産なんで予定日から遅れるって思ってた方が気が楽かと思いますよー!

リラックスして、のんびり過ごしてください♪

ほまる

私も先週全く同じ質問をここでしていました☺️
子宮口開いておらず、赤ちゃんも下りてきていない。
運動、運動と言われ出来ることは沢山してきたのにショックでした。
半ば諦めて2日ほどは運動もせずゴロゴロしてリラックスしていました!
が、昨日健診で子宮口3センチ開いていました✨
赤ちゃんはまだ下りてきていません。
5日間で子宮口は開いており、昨日初めて内診グリグリをしました😊
5日間特別何もしておらず、むしろ運動サボってダラダラしていました💦
きっと自分の身体も赤ちゃんが下りてくるのも、時間とタイミングがあって、先週はまだそのタイミングじゃなかったのかなと思いました。(先週は焦ってソワソワしていました‥)
5日間で心の準備をしていて、昨日グリグリした後に直ぐ陣痛がこないのも赤ちゃんが私に陣痛前の休憩時間を作ってくれてるのかもって思ってます😉💗
同じ悩みの人は沢山いますし、私もその1人です。
でもずっとお腹の中にいることも絶対ないですし、予定日が過ぎても先生からベストな方法を提案してくださると思います!
10ヶ月大切にお腹の中で育ててきた赤ちゃんが、あと少しで出てくる‥と思うと今の時間も愛おしくて大切な時間だなぁと思いませんか??☺️
ゆっくりリラックスして、お互い残り少しのマタニティライフ楽しみましょ😊✨

もーすぐママ

近所の山道とかお散歩してました🤣
それと洗車ばっかり、、、
でも二人とも39週3日くらいでした☺️💦
37週過ぎると早く出てきて欲しくなりますよね😎✨
もうすぐですよ😊
予定日前とはいかないかもしれないですが無事に産まれますよ🙂

amy

私も予定日1週間前の健診で、子宮口ガチガチで赤ちゃんも下がっていない。同じ週数の妊婦さんであなたが一番硬い。このまま陣痛きたらお産に3日かかるよ。もっと運動して👨🏻‍⚕️と脅されました😨

ただでさえホルモンのせいか膝や足首、手指の関節が痛く、運動も沢山できず…それを言い訳しない!というような態度の先生にもイラッとしてしまい😅
でも、予定日通りに産まれる子の方が少ないし、赤ちゃんのタイミングだよなと前向きに考え、無理のない程度に散歩やスクワットを続けています☺️

一緒にがんばりましょう🤰🏻🌼

みーたんママ

何やってもダメな時はダメです💦
私も階段おり、スクワット、犬の散歩➕買い物で1.5時間歩くでも全然ダメでした。
無痛分娩予定が私の骨盤が狭く41wで緊急帝王切開に。
そりゃあいくらやってもダメだよね。焦ってごめんね。沢山動いてお腹張らせてごめんね。辛かったかな?て産まれてきてくれた我が子を見て思いました🥲
帝王切開で開いた子宮の中にはもう濁った羊水が…
無理しすぎてたのかな?もっとぐーたら待ち構えてたら綺麗な羊水だったかな?とか関係あるかないかも分からないことを考えては後悔してました。濁った羊水の中にいた我が娘、なんともなく元気ですが今でも可哀想になってしまうことがあります。

どうか焦らないでくださいって言っても難しいですよね。
その気持ちもとてもよく分かります。私も焦っていて、焦りをわかってくれない母に八つ当たりとかしてました。

でもきっと元気に生まれてきます。ゆっくり出来るうちにしてください😊
私は寝すぎなくらい寝ましたがもっと寝ておけばよかったと思ったりもします🤣