※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ★✩
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が噛み癖をしています。歯が生えているので痒いのかもしれません。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月の娘の噛み癖について。

10ヶ月の娘が腕や顔など
噛むようになってきました。
かなり強く噛む時もあるし
あまりにも痛い時は
少し叩いて怒ってますが
分かるはずもないし、、

下の歯が2本はえていて
上の歯も2本はえてきました。
歯が痒いのかな、、と
ネットで調べましたが
いまいちピンとこなくて、、

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

たみ♡

こんばんは^^
んー、難しいですね(^^;
噛み癖は無かったので分かりませんが…
もし私の子に噛み癖があって、歯が痒いとかの意味でやっているのではなければ、可哀想ですがやられたら軽くやり返して痛い!って事を分かってもらう方法しか思い付きません(>_<)

な~ちゃん

うちの子も同じく10ヶ月ですが、噛み癖がひどいです···
おもいっきり噛むから本当に痛いですよね。・(つд`。)・。
うちの娘は上の歯3本、下の歯2本生えてます。
上の前歯は同時に生えてきましたが、生え始めはあらゆる所をかじってました。(今も色んな所かじってますけど···)
下の歯の生え始めはそんなことしませんでした。なので相当歯がゆいんだなと私は解釈してます!
娘が私の肉をかじりそうになったら瞬時に引っ込めて歯がためわたしてます(^o^)/
もうかじられるのが恐怖なので···

ぴぴ★✩


返信ありがとうございます!

そうですね、、
いろいろ考えてみます!
ありがとうございました!

ぴぴ★✩


返信ありがとうございます!

同じ境遇の方がいてよかったですヽ(;▽;)ノ
加減を知らないので
ほんっとに痛いですよね、、

うちも下の歯が生え始めたときは何もなかったので、なんでこんなに噛むのか不思議でヽ(;▽;)ノ
でもやっぱり痒そうですよね、、
大人には分からないむず痒さと戦ってるんだと思って少し頑張りますヽ(;▽;)ノ

ありがとうございました!
お互い頑張りましょう!

むっくん

うちもあと少しで10ヶ月ですが噛み癖が酷く悩んでます…(T^T)
歯は上4本下2本(+2本こんにちは状態です)
涙が出る程やられます(´・_・`)
おっぱい飲んでても突然乳首や乳輪噛まれて傷だらけです…(T^T)
痛い事を我慢して表情にも出さない様にしてからはまだマシになったかと思います!
変に痛い!だのやるとケラケラ笑われて終わります(°_°)
なので無を貫く事を心がけてます!

ぴぴ★✩


返信ありがとうございます!

皆さん悩まれてますねヽ(;▽;)ノ
歯が生えるのが早いと授乳もつらいですね、、、
想像するだけでも鳥肌ものですヽ(;▽;)ノ

やっぱり歯がかゆいんですかねヽ(;▽;)ノ
こんにちは中の歯がどうにもできずに噛んでるのか、、

わたしも無になってみます!
お互い頑張りましょう!

むっくん

新しい歯が出てくるたび増します(/_;)
でもそれも成長の証と自分に呪文の様に唱えてます笑
頑張りましょう(・Д・)ノ

ゆず※ゆず

こんばんは(๑・‿・๑)ノ
うちは噛んだ後すぐに子供が痛いと思う程度に旦那が同じ様に噛んで、痛いからダメ❗️としっかり叱ってからは噛まなくなりました(◍´꒳`◍)b
10ヶ月なら少しずつダメ❗️が分かる時期なので、人を噛むのはダメという事をしっかり教えてあげてはどうでしょうか?

下手にリアクションするとおもしろがってやったりしちゃうので…
それに、自分たちだけならいいのですが、お友達を噛んだりする子もいるので噛みグセは直した方がいいですよね

その代わり、カムカムできるおもちゃとかをあげるといいかもしれません(♡´罒`♡)