※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが7時間寝ることについて、6時間で起こすべきかどうか、医師や助産師に相談した方はいますか?完ミで800ml飲んでいる状況です。

生後2ヶ月の赤ちゃんが、最近7時間まとめて寝ます。

調べると、医師が回答するサイトによると、低血糖のリスクがあるから6時間で起こすという意見もあれば、有名助産師youtubeには寝かせて大丈夫と言っていたり様々ですが、皆様どうしていますか?

6時間で起こしてますか?

医師や助産師さんに聞いた方いらっしゃいますか?

完ミで、体重は増えていて、トータル800ml飲んでいます。

コメント

ゆここ

10時間以内で起こすようには言われました👀2人とも7キロとかかなり大きめだったからかもしれませんが💦

およろしくないかもですけど、ぶっちゃけ12.3時間とか寝てるときありました😂

それでもしっかりおしっこも出てたし体重も増えてたので問題なく育ってます😂

みよん

うちもそんな感じですが、普通に8時間とか寝かせちゃってます。

はじめてのママリ🔰

起こしてません!最大12時間くらいあきました😳

ミルクティ👩‍🍼

上2人は、1ヶ月健診後から。次女は2ヶ月になった日から夜通し寝てくれています😂
なので、10時間以上空いています😅
日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました🥹
日中、きちんと飲めていれば簡単に脱水や低血糖になったりしないと言われました🤔

🍭🍭🍭

10時間でいつも起こしてます😮‍💨シンプルに脱水が心配です!笑