※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

さつまいもとミルクを摂取後に大量嘔吐。アレルギーか消化不良か疑問。ゲップなし、熱なし、初めての事象。

新しい食材(さつまいも)食べて、ミルク180ml飲み、1時間後に1時間ほど寝ました。起きたので、抱っこしたら割とすぐにいきなり大量嘔吐。。
アレルギーの可能性ありますか?
消化しきれてなかったとかですかね?😥
抱き上げたあとだからでしょうか?

さつまいもは、お湯で溶かすやつです。
ミルク飲んだあとゲップしませんでした💦
熱はありません。
こんなに大量に吐いたのは初めてです😔

コメント

ままり

初めて豆腐を食べた時、同じような感じでお昼後大量に2回嘔吐、絶対アレルギーだと思ったらまさかの胃腸炎でした😅その日の夜に下痢が始まりました、、、熱は出なかったです。
さつまいもは中々アレルギーって聞かないですよね。おそらく消化不良か胃腸炎かな、と。