※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪薬を飲ませるか悩んでいます。市販の薬はビオヘルミンを試したことがありますが、他の風邪薬はどうか気になります。

鼻風邪引いてるなぁーとか、熱もないし病院に行くほどでもなさそうな軽い風邪を引いてる感じの場合、市販の薬を飲ませたりしていますか?
ビオヘルミンは飲ませたことはあるのですが、風邪薬はどうなのかなぁーと思いまして🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは市販やめてます💦
いつも熱なくても病院いってます😊
診てもらって子どもに合ったやつがいいのと、それで治らなくて結局は病院ってなるのもあれなので(>_<)

はじめてのママリ🔰

2歳前の子どものことですが…
ドラッグストアの薬剤師さんに相談したら市販薬はあまり飲ませることを勧めないとおっしゃってました。
鼻風邪なら我が家はメルシーポットで鼻水吸って様子みてます。辛そうになったり休日前とかなら病院行きます。

なすか

市販の薬は飲ませたことありますが、それで治ったことないです!笑
種類もどれが合うのか分からないので、鼻風邪とかだけでも耳鼻咽喉科とか行ってます😂

さくら

市販のお薬は
ふたりとも一度も飲ませたことないです🥺