※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がハイチェアに座ってご飯を食べず立ってしまう悩み。噛むのが下手で食べにくい。朝はパンをよく食べる。立って食べない場合、食事を下げても良いか。間食はおにぎりなどで良いか。

ご飯の時についてアドバイス?や意見聞きたいです🥹🙏🏻
1歳1ヶ月になった時がいるんですが普段ハイチェアに座らせてご飯あげてます𓌉𓇋 ‎ですが毎食立ってしまいご飯をほぼ食べず終わることがほぼで、でもお腹すいた〜やまだ足りないよ〜と泣くことは全くないです。
なのでお腹すいてないのかな?と思うんですが口に運べば食べます🥲噛むのがまだ下手くそなのか口に入れたらずーーっと噛まずに入れてますなのでほんとにちょっとしか食べないでご馳走様になります🥲
朝ごはんは基本パンなのですがパンだけはよく食べてお利口に座って食べます。
立ってしまってご飯食べない場合はもうご飯は下げてしまっていいのでしょうか?その後のご飯の間までにお腹すいたらおにぎりなどあげたらいいのでしょうか?🍙
毎食これが毎日でご飯あげるのもかなり大変で疲れます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子かな?と思うぐらい同じです😩
むしろ、うちの子よりいい子です笑
食べ物は床に落として楽しむし、牛乳はわざとこぼすしで
ほんとーに疲れます!笑
最初の頃は食べ終わるまで付き合ってたのですが、遊び始めたり立ち始めたら「次したらご飯お終いね?」と約束(一方的ですけどね)して、また遊び始めたりしたらご飯は下げてます
そこで泣いたりしても下げちゃって、あとで補食をあげてます🍙
何が正しいのか分からないのですが、我が家はその方法で落ち着きました

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます🫶🏻
    わあ🥲床に落とすこぼすはすごいですね😩毎日お疲れ様です😩!
    いつもだらだらと食べさせちゃってるので虫歯になりやすい?とどこかで見てふとやっぱり良くないのかな?と思いつつも食べて欲しくだらだら食べさせてましたが遊び始めたら私も下げることにします!寝る前にミルクあげてますか?( •︠-•︡ )

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは生後11ヶ月になる手前ぐらいで卒業しました🍼

• 8月9日
はー

1歳1ヶ月の息子がいます!
息子もハイチェアに座らせて食べさせていましたが毎度立ちます!何回座らせてもすぐ立ちます(笑)
うちの場合ですがダメなのはわかった上で立って食べさせてます🤣🤣
すぐ立つ食べないしでストレスだったので最近では食器棚の前でタッパー出したりしまったりして遊びながら食べさせてます🤣そしたら立つことなくずっと座って食べてくれます(笑)
今は1歳になったばかりなので何言っても理解ができない年だと思うので親が楽できるようにしか考えてないです!!笑
ごめんなさい長々と。。
参考にならないと思いますがこんな奴もいたなーくらいに思ってくれたら嬉しいです☺️
ちなみにご飯は口に溜め込んだらストレスになるのですぐやめます🤣お菓子少しあげるくらいで次のご飯まであげません!!!笑

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます🫶🏻
    同じすぎます(笑)私も書いてないのですがキッチンで立って食べさせたり動き回る娘を追いかけて口に入れたり良くないとは思いつつも🥲
    食べないよりはいいですよね🥹??
    おなかすいたーと泣かないですか??ご飯は全然食べないのにお菓子への食い付きがすごいです🥲

• 8月9日
  • はー

はー

今なんてなにしてもおっけです😊
    物心ついてからだとそれが癖づいてしまうかもしれませんがまだ1歳です!立って食べてくれるならストレスにならないためにもありです🩵💙
    食べないより全然いいです👌
    ごめんなさい。本当私の考えは参考にならないと思います笑
    お腹すいたーと泣いたことは一度もないです(笑)
    こっちから出して食べさせるって感じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    もともとミルクも飲みが良くなくて胃袋が小さいのかなーと思っています(笑)
    ちなみにお子さんはどれくらいの量食べていますか?😊

• 8月9日
  • ♡♡

♡♡

そうですね🤣♡♡
    いやいやむしろ共感してくれてありがたいです🥲🙏🏻
    娘もミルクの時から飲み悪くて心配してたくらいなんですが体重だけは増えがすごくて( '' )笑
    朝だとアンパンマンパン2本とプチダノンスープ少しで昼夜は1口の時もあったり100g食べたかな?って感じです🥹
    質問返しですいませんが逆にどのくらい食べますか🍚?

• 8月10日
  • はー

はー

お返事遅くなってすいません。。
    共感しかないです🥺
    うちの子は体重もそこまで増えたかったです😂
    測ったことがないので曖昧ですが朝はふりかけごはん子供茶碗1杯に野菜適当に入れたお味噌汁
    に食べれたらシリアルで昼もふりかけごはんに味噌汁で夜は子供茶碗一杯にお味噌汁とおかず2品くらいです!
    ヒトメタにかかって食欲落ちましたがまた少し食欲が出てきてだんだん食べるようになりました🍚🍴
    食べムラありますが...(笑)
    白米は90g〜100gくらいだと思っています!笑

• 8月11日