※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

義父がタバコを吸った後、手を洗わずに子供に食べさせるのが心配。旦那にも注意してほしいが、効果がない。困っています。

義父がタバコ吸ったあと、手も洗わずに私の子にボーロを食べさせます😭
私が食べさせます!と言って阻止しようとしたら、
いいよいいよ!わしが食べさせるよ!と言って、向こうの好意でいくつか食べさせられてしまいました‥😔😔😔
はーーーーー😮‍💨もう食べさせられたものは仕方ないけど、ほんと、辛いです💦
家🏠はめちゃくちゃ近所だし、とても親切な義父母なので、疎遠にするとかはないですが、タバコのことだけは本当になんとかしてほしい😔💦
タバコ吸った手でもの食べさせるとか、受動喫煙よりヤバいですよね😔💦
旦那に義父に注意してほしいと散々言ってるんですが、全然当てになりません💢💢
愚痴ばかりですみません😔😔

コメント

ママリ

自分で注意するのはどうですか?
私は義父の嫌なところ旦那通さず直接言うことが多いです笑

• まあ

まあ

そうですよね😔自分で言うのが1番いいですよね💦普段タバコの件以外はとても良くしてくれる義父母なので、自分から注意をするの気が引けてしまって😔💦💦
    ママリさんは、注意しても向こうの反応とか態度とか悪くならないですか?💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

普通に喧嘩になりますが喧嘩してます笑

でも、仲はいいです🤣根本私が義父好きなので、リスペクトの気持ちは持った上で嫌なことは嫌って伝えるのでそれで義父が引きずったりとかはないですね☺️✨

• 8月8日
ママリ

子供を守るためには、自分で言うしかないです!
義父もタバコは赤ちゃんに良くない事くらいはわかってるはずなので…

• まあ

まあ

やっぱり旦那任せなのはダメですね😭💦普段お世話になっている分言いづらくて😭💦そんなこと言ってる場合では無いですね😔💦

• 8月8日
しましま

自分で言ったほうが良いですよ。
また別のことでも何かあるかもしれません。その場ですぐ言わないと駄目なこともあるかもしれません。子供を守るために言いましょう。

• まあ

まあ

旦那任せはダメですね😭💦普段お世話になってる分言いづらくて‥💦そんなこと言ってる場合ではないですね😔💦

• 8月8日
ママり

タバコ吸った手も気になりますが、煙浴びた服や臭いも気になります。
完全に子供に害ですよ!
タバコ吸った手で、と書いてますが自分達の目の前で吸ってるってことですよね?

• まあ

まあ

一応子供の前で吸ったらダメという気持ちはあるらしく、換気扇の下に行って吸ってくれてます💦(あまり意味ないですけどね😂)服とかもめっちゃ臭いです😔着替えてほしいけど、それも着替えてほしいですと言えず‥💦ダメな母ですね‥

• 8月8日
  • ママり

ママり

換気せんのしたですっても全く意味ないと医師が仰ってました。

同居じゃないなら、子供がいるときはタバコ我慢して欲しいって伝えるしかないですね!
    私は義両親に伝えました。
    すげー嫌な態度されましたが、子供の命にかえられません。
    喋るようになったら子供が、タバコ臭い!って言ってて、ホントだね~!って私と言ってますよ😂

• 8月8日
  • まあ

まあ

すげー嫌な態度されましたか😂💦でも嫌なことは自分で嫌と言わないとですよね‥😞💦
    家が激近で、頻繁に会うため、関係が崩れるのが怖くてなかなか言えずにいます💦
    実父も喫煙者で、こちらにはかなりキツくやめてと言っているのですが、それでもTシャツ着替えたりとかしてくれません😭禁煙なんてもちろんしません😇タバコ関係でバチバチに喧嘩しましたが、それでも辞めたりしてくれずです😭
    だからと言っては言い訳になりますが、義父にも、どれだけ言っても治らないのかな‥とか、言って気分害するだけ害されて改善されないかなとか思って、注意する勇気もでません😞😞😞
    言う前から諦めてたらダメですね😭
    やんわりとでも注意できるようセリフ考えてみます‥😭

• 8月8日
  • ママり

ママり

私の場合同居していて、外で吸うが出来ないと言われて同居解消しました。
    遊びに来いと言われるけど、行くと部屋が煙い(義両親ともヘビー)ので、少しの時間くらい我慢してと言いました。

タバコ吸ってる人って、臭いのもわからないみたいです。
    実父が病気でやっとやめましたが、今度は息子(私の兄)に臭いと言ってて笑えます。

• 8月8日
  • まあ

まあ

同居かなり辛かったでしょうね💦でも、別居に行動されてて、素晴らしいです😭!!
    強く言える勇気分けてください😂!
    子供に臭いって言ってもらうのめちゃくちゃいいなと思いました!😆
    息子にも自然と臭いって言うよう教育します!!

• 8月8日