※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷ぎゃうママ🩷
ココロ・悩み

実母からの過剰なLINEがストレスです。29歳で結婚し子どももいるのに、毎日のように心配する内容が来て困っています。自分の状況を説明しても理解されず、メンタルが不安定になります。


実母からのLINEがウザいです。

「毎日何してる?」
「家の事してるの?」
「お金あるん?貯金してる?」
「お金ないんだから外に出んなよ」


ってほぼ毎日のように来ています。

LINEの数が増えるたびに動悸がします。
今も動悸が凄いです💦

毎日家事したり保育園の送迎
ご飯の食材や日用品を買いに行ったりで
それ以外は外に出ません。

旦那からも日中はもっと外に出なさいと
言われる程用事がない限り出ていません!

私も精神疾患持ちなのもあり
夜に寝れない時…昼間に眠い時
寝てしまう時はありますが
それ以外はダラけることはないです。

貯金もやっていますし…

そういう事を実母にも言ってるのですが
「はいはい」って言われるくらいです。

それなのに毎日LINEが来ます😭


私だって29歳のアラサーだし
結婚し子どもだって居るのに
未だにこういうLINEが来るのは
メンタル崩壊します😭


実母からしても私は子どもだから
心配になるのは分かるけど毎日は…

もう嫌になります😫




批判的コメントはいりません!

コメント

deleted user

過干渉ですね💦
全部無視でいいと思いますよ。
もう大人で別の世帯にいるってことをわかって欲しいですね

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    もう無視案件でいいですよね😮‍💨
    昔からなんですよね…
    過干渉というかそういうのって大人になって結婚したらなくなるかなって思いましたが未だにあるのでもう疲れました😭

    • 8月8日
とり

毎日、家事に育児に勉強と忙しい
家の事はしっかりしてる
お金あるよ、貯金もちゃんとしてる
外で遊ぶくらいの余裕はあるよ

とお母さんが心配してる事に対して、全部ポジティプに返してみるのはどうでしょうか🤔?
親の言う通りにする必要はまったくないですし、心配しないで、と強気で言ってたら、そのうち何も言って来なくなる気がします😊
さらに、お母さんも長生きの為に健康に気を付けてね!うちらに迷惑掛けないように老後資金ちゃんと貯めてよね!とこちらから伝えると相手も同じ気持ちになって、言い返さなくなると思いますよ👍✨

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    なるほど、ポジティブに🤔💓
    この投稿を書いたら絶対に反論とか来るかなって思ってたけど優しいコメント頂けて嬉しいですし前向きに考えていけます☺️

    ありがとうございます😊

    • 8月8日
ママリ

逆に、「なに?お金の心配?あればあるだけ嬉しいからくれ😊」をテンプレにしたらどうでしょう😂

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    それもありですね!!🤭

    孫(私の娘)の事以外のLINEは要らないし無視します
    って伝えてます😅

    • 8月8日