※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに寝る前のミルクや授乳について相談です。上の子がいて騒がしいため、静かな部屋での寝かしつけが難しい状況。今は仕方なく対応中。

2人目の寝る前のミルクや授乳どうしてますか?
もうすぐ2ヶ月です

上は4歳なのでなんとでもなるのですが
寝室にきて本読んだりお話ししたりしたり
騒いでるときに下の子にミルクをあげてます。

そのあとご機嫌になってしまい40分くらい寝ません😂
上の子の時は静かな部屋でミルク飲んで寝落ちが基本でした。

よく寝る前には静かな部屋で寝る少し前から部屋を暗めにしてとかありますがそんなのいつまでも通用しないし
上の子いるので無理です 笑

今だけと思ってやるしかないですかね😂

コメント

のん

下の子赤ちゃんの時はそんな感じでしたよ〜
仕方ないです!笑
2人目の宿命かなと思ってます😂

慣れればうるさい状況でも寝れるようになりますよ😊

はじめてのママリ🔰

下の子ってもう上の子主体の生活ですよね、生まれた時から笑。
うちは最後の授乳はリビングでして、その後みんなで寝室移動して就寝でした。
授乳寝落ちはさせなかったので、寧ろ授乳なくても寝れる子になって楽でした笑。

かきこ

うちも同じく2ヶ月の子がいますが、上2人が騒がしい中でミルク飲んで、うまくいけばそのまま寝落ちしています😅
パパや他に誰かがいれば上の子は任せて下の子とゆったり過ごすなどできそうですが😊

成長すれば、上の子と一緒にルーティンができるようになるので大丈夫だと思います(^^)