※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。双子妊娠で8ヶ月目に入り、お腹が大きくなってきています。周りの人から双子の大きさについてのコメントに戸惑っています。写真を見ていただけると嬉しいです。いますか?

昨日で31週目に入り、8ヶ月最後の週になります( ̄▽ ̄)
長いようで短いような、そんな感じです。
自分では日に日に大きくなるお腹と出てくるおへそにびっくりしてますΣ(⊙ө⊙*)!!
里帰り中で、実母によく笑われます(ーー;)

今日は友達と行ったスタバで、レジの店員さんに「もうすぐですか(*´艸`*)?」と言われたんで、「まだ8ヶ月です、双子なんです!」と言ったら、「え~!大きいですね~!」と言われましたΣ(⊙ө⊙*)!!
人によって、双子の割りに小さいと言われたり大きいと言われたりマチマチで、周りに双子妊娠の方や友達がいないので、大きさが分かりません(^0^;)

この写真8ヶ月のなんですが、みなさよからみて、徐々におおきくなってると思いますか?

コメント

a.

だんだん大きくなっていってるのわかります\(•̀ω•́)/󾬌
双子ちゃんなんですね(゚д゚)󾬍󾬌

生まれたら一気に大変になると思うので
今のうちにマタニティライフ
楽しんでくださいね\( ˙ω˙ )/󾭠

双子ちゃんにしては細いとおもいますよ(*´ㅂ`*)
元々が相当細そうですね!

想・煌のママ

ホントですか*ฅ´ω`ฅ*
このお腹の割りには、赤ちゃん自体は大きくなくて(>_<)

ですよね(T-T)
大変ですよね(>_<)!
はい、もう少し楽しみたいと思います(*´艸`*)

想・煌のママ

いえいえ、、、
私、148センチ、体重57キロの肥満で妊娠したんです。
デブです!
妊娠前からお腹は出てました(ーー;)
つわりで10キロ痩せたんですけどね(^0^;)
やはり、みる方によっては小さいと思うんですね~!

♡SRママ♡

こうやって比べた写真、面白いですね~\(^o^)/

2倍ですもんね(*^_^*)♡
大きい!!

友達は三つ子を出産してますが、8ヶ月で臨月以上のお腹でしたよ~!

彼女は、母体の血圧が危ないとかで8ヶ月で緊急帝王切開でした!!

お身体気をつけて下さいね♪

想・煌のママ

毎週、毎週撮ってるんです☆
チェキもワザワザ買って撮ってます(笑)
いつか子供に見せたいですね、ここにいたんだよ~!って*ฅ´ω`ฅ*

大きいですかね?
できるだけ同じくらいの大きさで写るように、何回も撮り直してます(笑)

私の双子を出産した友人の一人も管理入院中に破水して35週で、2000グラムない2人を産んでました(>_<)
こわいなと思いましたね、、、

まみぽんた

おおー大きくなってますねー♡わたしも双子出産しましたーww懐かしくて親近感湧きます♡笑

わたしも8ヶ月ですでに臨月状態、臨月で椅子に座るとマグカップが乗りました。
コーヒー飲みながら机が遠いのでお腹の上に置いてました。もう完全にネタでしたね!笑
37週で突然浮腫がひどくなり妊娠中毒症起こしてるっぽいからと急遽出産しましたが、双子は2312gと2628gで出てきました。普通の赤ちゃんと変わらなかったです!そらこんなけでかかったら浮腫もひどくなるわと勝手に納得しました。笑

あともう少しで可愛いツインちゃんに会えますね♡
体に気をつけてくださいね!

想・煌のママ

デカくなってますかねー♡??
双子ママさんに言われると嬉しいですね!
比べる人がいないので(^0^;)(笑)

8ヶ月の時どれくらいありましたか?
30wの健診では、まだまだ94センチでした、腹囲!
それでも、初産の単胎の方の臨月よりは大きいのかな?と感じてますが_(-ω-`_)⌒)_
ただ、ここまでくると、皮膚も伸びずに引っ張られて痛いです(T-T)
今更ですが、毎日ボディークリーム塗ろうと思って買いました(ーー;)
最後の悪あがきです(笑)

コーヒーカップがお腹に!
すごいΣ(⊙ө⊙*)!!
私も最近は机との距離に悩んでます(˘-з-)
ご飯食べるのが遠い(笑)
でも、今しか体験できないんですよね、こういうのも!

今は37週で出すのが普通みたいですが、前は違ったんですかね?!
浮腫、、、最近また出始めました(>_<)!
毎回トイレ我慢してるわけでもないのに、足とか手の指とかパンパンになりますね。。
脚はメディキュット履いたりしてますが、中々(ーー;)
気をつけなきゃ!

私は37週くらいで出す予定らしいので、どうにかもってほしいです。
ただでさえ、小さい2人なんで(T-T)

お腹出ているように見えます҉٩(*´︶`*)۶҉

ちなみに私この写真の次の日の妊婦検診で腹囲100cmいきました😩💦

本日、30w3dで妊婦検診あり腹囲はかられるのでびくびくしてます💦

想・煌のママ

おはようございます、みきぽんさん!

出てるように見えますかね*ฅ´ω`ฅ*
嬉しいですね☆
でも、お腹大きくなる度に、苦しい&着れる普段着が減ってきました(°∇°;)笑

みきぽんさんは、すでに100いったんですね(;´Д`)
確かに大きい!!
やはりお子様も大きいですか?
うちは、相変わらず小ぶりです。
2人併せて2,7キロくらいしかないです(^^;;
それでも、胎盤やら羊水やら合わせたら軽く5キロをこのお腹が支えてるようなものですよね(>_<)

切迫の調子はどうですか(T-T)
もう1ヶ月経ったのですね…
点滴が痛々しいです(´╥ω╥`)

私の双子出産した友人は、35週でお腹が耐えれなくなり破水してしまい、2000なく2人を出産したみたいです(ŏㅁŏ;)
そんな2人もぷくぷくと成長してますけどね!

そうならないように、お互い頑張りましょうね!!
お身体お大事に(>_<)!

ココナツ

双子ちゃんと思ったら小さめだと思います~♡
あたしは今4人目妊娠中で、腹囲85ですが、どれだけなんですか(´艸`)?

想・煌のママ

やはり、小さいですかね~??

30wの健診では94でした!
いとこの臨月はゆうに超えてましたが、たぶん、また少しは増えてると思いますが(;´Д`)
もう、苦しいんですけどね(^^;;

ココナツ

思っていたより腹囲ありますね!
見た目が細いから小さく見えるのかもしれません♬

今からまた一気にお腹が出てくるはずなんで、心配いらないと思います♡