※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が痰絡みの咳をし、医師は重大な病気ではないと言っていますが、いつまでこの状態が続くのか心配です。

喘息や風邪ではないけど、お子さんが咳をよくするよ、というかたいらっしゃいますか?

2歳の娘が起床後、必ず痰絡みの咳をします。
また、同じような咳が1日に数回ですが出ることがあります。

様々な病院を受診しましたが、
・鼻水が喉にたれている→鼻水を吸う
・ごっくん(嚥下)が上手じゃないかもしれない→成長を待つ

ということで納得しました。

が、いったいいつまでこの状態なのか心配です。
どのお医者様も、胸の音などから、重大な病気でないことは確かだというので、そこは疑っていないのですが、やはり子が咳をすると過剰に心配してしまいます。

コメント

もんぷち

エアコンで部屋が乾燥していませんか?
うちの子も起床後咳してて、私もなんか変で耳鼻科でエアコン指摘されました。
今はエアコンと加湿器の併用をした結果、子供も私も咳出なくなりました。
鼻の中ってなかなか見れないけどカメラで見てもらったら鼻の中が乾燥しちゃってて、それが風邪に繋がるから夏も加湿器使ってねと教えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンは寝入直後には消していて、湿度も50〜60%にしているのですが‥

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

初めまして、うちの子もそうです‥風邪が治って咳しなくなったと思った束の間‥
寝起きに咳をしたり‥
昼間もしないときはしないのにたまーにしてみたり?

そして鼻が詰まってるのか寝てるときも鼻から変な音がしたり‥

風邪なのかアレルギー?なのか判断に困ってました‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん5歳とのことですが、今までもこうなることありましたか🥺?うちは、検査の結果、アレルギーはないようなのですが、心配ですよね😞

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではなかったです‥マスク取ってからこうなりました‥

でも最近風邪が治ったのに夜の鼻詰まり‥口呼吸だから口からヨダレ‥咳を朝方とかしてるので今日耳鼻科に行き‥鼻からカメラをしたらアデノイドが腫れてました‥

• 8月10日