※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半健診で発育で心配等はなかったけど、行ってみたら医師に何か指摘された方いますか?

一歳半健診で発育で心配等はなかったけど、行ってみたら医師に何か指摘された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の骨の隙間(大泉門?)がまだ閉じてないと言われました!頭囲は問題なく、結局2歳半までには勝手に閉じました。

あとは、歯科検診で2本の歯がくっついて1本(融合歯)として出てる事を指摘されました🦷💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    そうなんですね😣大泉門がいつまでに閉じていないとダメとかは言われましたか⁉️
    最近子供の感染が多いので、健診の時期をずらすか迷っていました💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診後にかかりつけの小児科で相談しましたが、頭のサイズが平均通りであれば大丈夫、2歳頃には閉じると思うと言われました。

感染すると大変ですし、ずらしても良いと思います😉✨

• 8月8日
ママリ

単語が2個しか話さず、個人差もあるしこんなもんかなーと思ってましたが、単語は5個くらい出てて欲しいなと言われ、発達相談をおすすめされました!