※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

同じくらいの歳の差の子どもたち、一緒に遊べるようになるのは、おおよそ1歳半から2歳ごろが多いです。

一緒に遊べるようになるのはいつ頃ですか?

生後1ヶ月と1歳8ヶ月の娘がいます!
同じくらいの歳の差の方、いつ頃から一緒に遊べるようになりましたか?
2人で遊べるようになるのが今から楽しみです😳

良かったら教えてください😊

コメント

みーちゃん

1歳10ヶ月差ですが、2人で遊ぶことが無いです🤔
下の子はお人形遊びやおままごとが好きですが、上の子はトランポリンとか身体を動かすことが好きで🤣
絵本もそれぞれ違うものを好みますし🤔

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤣確かに、好きなことが違うと一緒に遊ぶのは難しいですよね🤣

• 8月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

それに一緒に遊んだとしても、5分もしないうちに喧嘩になるので、親としては一緒に遊ばないでいただきたい😇
    公園とか行ってもそれぞれ別々に遊ぶため、小さいうちは2人以上で連れて行かないと難しいです。。

• 8月8日
  • ひー

ひー

わあ😇😇現実を知りました😇😇笑
    外行ってあっちこっち行かれると危ないですもんね💦公園に行くハードルもあがるとは…😭

• 8月8日
みゆあ🐰💜

姉妹で2歳差ですが、
粘土とかは、一緒にやりますが、
別々なもの作りますし、一緒に遊ぶなら、お医者さんごっことかですが、下の子は、完全に召使い扱いです😇笑
あれ、取ってきてとか、それは触らないで💢とか言われてるので、
仲良く遊ぶのは、数分で終わりで、喧嘩です😂

• ひー

ひー

数分で喧嘩勃発するんですね🤣🤣仲良く遊ぶなんて夢のまた夢なんですかね…🥹笑

• 8月8日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

まず、上の子は、下が産まれて、ママ独り占めが出来なくなるので、
    かなり歳の差がないと、ライバル関係って感じですから😂

叩いたり怪我するような事や、汚い言葉づかいは言いますが、他は、
    やってんな〜って見守ってます😂

ちなみに私も姉がいますが、
    仲良くなったのは、高校生になってからでした😂笑
    そこから、2人でファミレス行ったり買い物行ったりが、友達より気楽なので、友達より姉と遊んでました😂帰る家一緒だし、帰るタイミングとかも気を使わなくて🤣

• 8月8日
  • ひー

ひー

そうですよね〜年近いとライバルですよね💔
    高校生😇😇先が長すぎます😇😇笑
    でも確かに、姉妹の友達は大きくなるまで喧嘩ばっかりしてたって言ってたことを思い出しました🥹

• 8月8日
nakigank^^

うちは長男がちょいちょい下の子を構うのですが、それに対して反応したのは6ヶ月頃。

下の子が上の子と遊ぼうと反応したのは下の子が10ヶ月頃です。😊

• ひー

ひー

6ヶ月頃から反応し始めたんですね!!
    一緒に遊んでるところ可愛いだろうな〜🥰と毎日妄想してます🥹
    反応してくれる日が楽しみです☺️

• 8月8日
たか

一年ほど前から遊ぶようになりましたが、下の子が言われてる意味がわからず喧嘩ばかりでした。ここ数ヶ月前からは2人で楽しい時間を過ごせるようになってきました。2人だけで寝室に行かせるとまー全然寝ません笑。もちろん喧嘩はしますが、以前よりは減りましたね!

• ひー

ひー

確かに言葉でコミュニケーション取れないと喧嘩になりやすそうですね💔
    今は楽しく過ごせる時間が増えてきたんですね☺️あと3年近くかかるのか〜でもその分寝かしつけも大変になるんですね😇笑
    どうなっていくのか今から楽しみです🥹

• 8月8日
ママリ

やっと遊ぶようになりました!!!
でもめちゃくちゃ喧嘩します!!!笑笑

• ひー

ひー

下の子1歳半でも一緒に遊べるようになるんですね😍下の子が今の上の子くらいになったらかあ…☺️
    やっぱり喧嘩は避けられませんよね🤣覚悟しておきます🥹

• 8月8日